見出し画像

トイカメラみたいな青い空が好き(iPhoneで撮影→加工)

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhoneの写真加工では特殊なアプリは使わずにiPhoneの写真加工の機能だけをつかって手を加えています。文字を入れたりとかするときにはパソコンでPhotoshopを使っています。

個人的には空の色を「これでもか!」というくらいの青にしてしまうのが好みなのでついつい遊んでしまいます。自然な感じがないので妻にはやりすぎといわれることがありますが鮮明な青って好きなんですよね。

今回はこちらの代官山付近(西郷橋)で撮影した写真を加工してみました。

画像1

画像2

先日記事にした「iPhoneで撮影した写真を少しだけよく見せる方法」の実戦です。

まず歪みがあるので少しだけ調整しました。建物が垂直になったのが分かると思います。

続いて右側にある緑色の街灯。落書きなどもあって見栄えが悪かったのでサイドに寄せてみました。

そして大好きな青色の強調を彩度の調整でガッツリと入れてトイカメラで撮影したかのような色合いに。

加工後と加工前を並べてみるとこんな感じ。

画像3

正方形で並べたので少しサイドが切れてしまってますが個人的には色の鮮明さが好きなのでついつい加工するとがっつりとこのような補正を入れてしまいます。自然な感じは損なわれますが鮮やかな色になると何となく心も晴れた気持ちになるのは気のせいでしょうか。

今日はグズついた天気なので気持ちの良い青の写真を引っ張りだしてみました。

iPhone【カメラ】関連の記事はこちら
iPhone インカメラの写真反転、気になりませんか?
iPhoneの『Live Photos』で撮影上達法
iPhoneカメラ、写真撮影が上手く見える方法
綺麗に見せるiPhoneカメラ撮影方法


サイトマップはこちら

いつもご覧頂きありがとうございます。
フォロー&スキ、とても嬉しいです😆
これからも交流宜しくお願いします🙇‍♂️
hide

この記事が参加している募集

私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️