見出し画像

大谷選手の三冠王とトリプルスリーへの期待と、楽天イーグルス後半戦への願い⚾️

こんにちは、Hideです⚾️

東北の秋田や山形で大雨の為、避難している方もおられる様です。

心からお見舞い申し上げます。命を守る行動をお願い致します。

MLBやプロ野球、高校野球とアメリカも日本でも、プロや高校生も野球が盛り上がってきています。

パリオリンピックの開催も迫っていますし、テレビから目が離せなくなってきましたね⚾️

今回は、大谷選手と地元楽天イーグルスについてお話ししていきますg( ◠‿◠ )


大谷選手 MLB日本人初の三冠王とトリプルスリーを期待しています⚾️

MLBでは大谷選手がハイペースでホームランを量産して、松井選手が最多だったMLB日本人選手通算ホームラン数を超える176号を打ちました。

打率でも.310で(1位のアラエスは.310)僅差でナ・リーグ2位に付けていますし、打点もナ・リーグ2位(1位は80)とひっくり返せる差になっています。
盗塁数も24と(1位は51)盗塁王の獲得は難しいですが、30に到達して、打率を3割ならば、大谷選手自身初のトリプルスリー(HR30本・打率3割以上・盗塁30以上)を達成出来ます。

最近お馴染みになった、大谷選手のポーズ

本日夏の高校野球岩手県大会で、大谷選手の母校花巻東も決勝戦で勝利して甲子園出場を決めています。

後輩たちも頑張っていますから、今年も大谷さんのミラクルな活躍を見せて下さい!

オールスターでもホームランを打ちましたし後半戦の活躍も大いに期待できるでしょう♪( ´θ`)ノ

2年連続のホームラン王、いやMLB日本人選手初の三冠王(HR・打点・打率で1位)を獲得して欲しいです。

三冠王を取って尚且つトリプルスリーも併せて達成出来たら、一段と凄い事になりますよね〜

世界のスーパースター大谷選手の今後の活躍を見守っていきたいですね。

東北楽天ゴールデンイーグルス 予想外の好調 後半戦への願い

日本のプロ野球もオールスター2戦とも超乱打戦で、北海道エスコンスタジアムでは全パ6✖️11全セ、神宮球場出の第2戦は全セ10✖️16全パと、飛ぶボールを使用したんじゃないかぁ〜って思うくらい2戦で両軍合わせて12本のホームランと77本のヒットが飛び交いました。

マイナビオールスターゲーム2024 表彰式 イーグルスの辰巳選手も関東選手賞を獲得


イヤイヤ私が48年間プロ野球を観てきましたが、オールスターでそれも2戦ともこんな乱打戦でお互いに大量点を取ったのは、初めて観ましたよ〜

私の地元チーム楽天からも4選手出場しましたが、2戦目で辰巳選手がホームランをかっ飛ばしまし、4打数3安打2打点の活躍で敢闘賞を獲得しました。

代替え選手として出場した鈴木大地選手は、1、2戦で2本のヒットを打ちました。

ピッチャーでは藤井が2戦目に投げましたが広島カープの板倉選手に満塁ホームランを打たれましたが、則本投手は、1戦目で1イニングを投げて2三振で0に抑えました。

藤井投手はホームランを打たれましたが、他の3人がまずまず活躍してくれたので、上出来ですね〜

辰巳選手は、初出場でホームランも打って関東選手賞も取れたので、後半戦に向けて弾みがついたと思います。

楽天イーグルスは、5月からの交流戦で調子を上げて、球団初の交流戦優勝を成し遂げました。

4年目を迎えエースの自覚が見える 藤井投手と並びチームトップの7勝をあげている

シーズン当初は、多くの野球評論家からリーグ最下位の予想をつけられていましたが、良い意味で予想を裏切りオールスター前で、86試合で43勝41敗2引き分けで4位で前半戦を折り返す事が出来ました。

4年目の今シーズン大ブレイクした藤井投手 安定感抜群のピッチングを披露している

藤井投手や小郷選手、エースの風格が出てきた早川投手の活躍が目覚ましかったのが要因でしょう。

あと辰巳選手は打撃だけでなく守備や脚、強肩でチームに貢献しています。

6月5日タイガースとの交流戦 9回2アウト土壇場でクローザー岩崎から勝ち越し2ランを放つ

小郷選手もチャンスに強いし、長打力もあり盗塁数多い。

今シーズンからクローザーに配置転換になった34歳ベテランの則本投手も抑えの役目をしっかり全う出来ています。

34試合に登板して、2勝1敗21セーブ 防御率2.45はリリーフエースとして合格ですよね。

負けが1だけです。点は取られても勝ち越されたのは1度だけというのはクローザーとしては素晴らしい活躍といえます。

今シーズンからクローザーに転向して成功した則本投手とシェアなバッティングと華麗な守備で勝利に貢献している辰巳の関西コンビ

他チームのクローザーはもっと負けています。21セーブはパリーグトップです。

プロ入り12年目で初のリリーフ転向にしては、この成績は上出来です。

則本投手の強気な性格は抑え向きでしょうね。

この調子で後半戦もチームの守護神として皆が頑張った勝ちを守って欲しいですね。

3位には新庄日本ハムがいますので、現在より上位を狙うのは、決して簡単ではないと思いますが、今年から就任した今江監督の若い発想が若い選手たちに良い影響を及ぼしているのでしょうね。

投打の噛み合わせが上手くいけば、充分3位までに食い込んでCSへ進出できる可能性があると思います。

これからもっと暑くなりますので、夏に強いチームがシーズンを制すと言われていますので、夏時期を頑張って勝ちを沢山もぎ取って欲しいものです。

後半戦も期待しています!大谷選手と楽天イーグルス⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?