見出し画像

ff 今さら失うものなんてない!やりたい事をやろうぜ♬

こんにちは、Hideです☆

杜の都は、黄砂のおかげで、空が黄色く煙った感じになっています。

シャンプーしていて右手がつりました~重労働したせいでの事です。腰と二の腕をアイシングしました💦

人はそれぞれ、何かをしたいって願望はありますよね。

私もあります。でもあーだこーだと言ってやらない場合ってことありませんか?

私はあります。しかし、理由をつけてやらないなんてもったいないですよね。

そりゃ~いろんな理由があって出来ない事もあるでしょう。

やれるようにする事を考えていきたいと思います。

やりたいと思った時から、やれることをやれ!

現代では人間の寿命も伸びています。

その中でも身体が思うように動く時期はそう長いとは言えない。

なら、やれるうちにやりたいことをやった方が人生楽しめると思います。

やれることから始めれば良いのです。

所詮、人は最初から凄い事なんかできやしないのですから。

一つでも自分のやりたい事に近づく為の行動をしていく事が大事なのです。

法律に触れる事や周りに迷惑かけなけりゃ良い訳ですから。

誰が何か言っても全く気にする必要などないと思います。

失うものなど何も無いのだから、あると思っているだけで、一般の人には、自分で考えている程、そんなものは無いはずです。

やりたいと思ったら、やれることから始めよう。

やれる時期は意外と短い 始める時期に年齢は関係ない

やりたいと思ったらやった方が良い理由。

それは簡単、後から後悔しても遅いから。

叩きのめされても拳を固めて、また這い上がればいいんだ!

たとえ上手くいかなかったとしても、やらなくて後悔しか残らないより、失敗してもそこから学べることがありますからね。

もはや、誰が何をやったって、何か言われたり思われたりするのは、ほんの一時だけ~

誰も他人のやる事に対してそこまで思ってないし、一瞬言われても、すぐ忘れてしまう訳だし、上手くいけば手のひら返して、絶賛しますから。

失敗するとほら~とか言う輩もいるでしょうが。

そしたら、おまえ何にもしてないくせに訳の分からない事言うな!と一括してやれば良いのです。

お前もやれば!って、大体他人がやる事にケチをつける奴なんて、何もしちゃいないんだから!

そうでしょ(笑)

始める年齢にしてもやりたいと思った時に始めれば良いだけ。

いい歳して~なんてそんなの気にしなければ良いのです。

好きな事を始めるには時期も年齢も関係ないんだぜ!

やりたいことを見つけられてよかった!

ただやれない事も確かにありますよ~

そりゃ~自分もこの年でメジャーリーガーになりたいとか、一部上場企業に就職したいとかってそんなことは、当然無理ですよ。

だからもう自分の夢は終わった~とか考えるのは違うと思います。

自分も何か、出来ないかな~とサラリーマンを辞めて考えていましたが、始められそうだなぁ~と感じて、ブログを書く事にしました。

今までの仕事やプライベートで経験した事、見聞きした事などを、誰かに伝えたい発信したい、何かを残したいと思いPCに向かいました。

多少面白おかしくね。音楽が好きなので、音楽ネタも入れながら。

内容は別にして、文章を書いているうちに楽しくなってきちゃって、癖になりましたね(笑)

途中、ネタ切れから休止した事も有りましたが、それもまた良い経験でした。

もう出来る限り、死ぬまで書き続けたいな、と思っています。

これからサーフィンしたいとかも思っています。

お前いい歳してサーフィンか?とか言われそうですが、そう言われると、天邪鬼の私は(笑)増々やりたくなってしまいます。

やりたいことを見つけられ、やれるのは幸せ

「人間目標を失った時が一番苦しい」矢沢永吉氏も言っておられましたが、確かにそうですね。

人生を楽しむ為にも、目標というか、やりたいと思えることを持つ事は重要だと思います。

そのやりたいことを、現在私は100%じゃなくても、やれることが出来ている事は本当にハッピーだと思っています。

目標を持って前に進める事は、生きていて楽しいし、自分自身の生きる励みにもなりますからね。

これからもやりたいことは、やれる限りやっていくぜ!

Rock'nRollに感謝しよーぜ♬ってところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?