見出し画像

生きる意味

桜が咲き始めましたね。色々落ち着かない日々ですが、春の訪れが少し心を癒してくれます。

新しく作詞作曲した「生きる意味」のYoutube公開できました。

自分の今の気持ちを表す曲となりました。

常に誰かの顔色を伺って生きてきて。
「みんな」と仲良くならなきゃ。
でも自分らしくしてると周りとうまくいかなくて。
空気が読めない。
自己嫌悪の連続だった。

自分の中の世界を見せるのが怖くて。
どうせ受け入れてもらえない。
否定されるのが怖い。
弱い自分。

そして必要以上に自分を否定して。

でも、不特定多数の人には無理でも、
必ず受け入れてくれる人たちがいること。
環境があるとやっとわかった。

ああ、自分を否定しなくていいんだ。
隠さなくていいんだ。
取り繕わなくていいんだ。

本音を深く深く沈めた私は
自分の本音が分からなくなってた。
そのこと自体にも気づかなかった。

少しずつ向き合ってみる。

すると作詞作曲すると自分の本音が
出せていることに気づいた。

音楽が救いになっていた。

まだ正直内面を晒すのが
怖くないわけじゃないけど、
自分の世界を音楽で追求したい。
そう思った。

そんな風に思えた出会い。
新屋 賀子さん、井手正人さんには本当に感謝です🙏✨

こんな私を支えてくれる家族や
受け入れてくれる友達にも。

よろしければお聞きください。

歌詞は下記の記事でご覧いただけます。

気に入ってくださった方はnoteにて音源販売も行なっております。

My Songs...
▷僕は生きる

▷寄せては返す悲しみ




サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨