見出し画像

「人生が豊かになる」運命の変え方とは?

あなたは…

「運命」

って信じますか?

出生時間系の占いやっている人だと分かると思いますが、

「運命」ってあるかないかで考えると

「ある」


と思うことが多いはずです。


なぜなら…

著名な人々のホロスコープを見るとやはりいいからです。


さらに…

ホロスコープを見ると人は必ずしも平等ではないと思ったりもします。


とくに著名な方は、お金とか地位的なものが普通の方より星々の配置がいい人が多いです。例えばスティーブ・ジョブスとかトランプ元大統領とか歌手や芸能人とか…

ただ、お金や地位など世にいう「すごーい成功」に目を向けると
「いいな〜」と思ったりしますが、

ジョブスのように成功をしても肝臓癌で亡くなる運命が幸せか?

社会的な成功も大切だけど。。。

夢が叶えば早く死んでもいいですという人もいますが(最近はいないかな)
僕は、若い時、タイで脅迫されてはじめて拳銃を突きつけられた時、ビビりまくりました。体だけでなく精神まで汗びっしょりで、財布のお金全部あげました(笑)

えーと
何の話をしていたか忘れました。


そう占いは、運命を垣間見てしまうことができます。
凄いといえば凄いですが、これ怖いですよね。

占いでこのようにあらかじめ決まっている運命を、
「先天的な部分」と言ったりします。

では?

この運命をよくするにはどうすればいいのか?

実は、その方法もあったりします。

それは、「環境を変える」です。


心理学的にも言えるのですが

「あなたの周りの5人の知り合いの平均収入と同じ。」

これは、収入だけでなく「話し方」「しぐさ」「考え方」も似てしまいます。

なので自分の運命を少しでもよくするには環境を変えることはとても大切です。
ちなみに努力も大切ですよ。

環境を変えることには、
「家の移転」や「友人」、「サークル」を変えるもはいります。

また、九星気学という占いには、お水取りというものがあります。
吉方位にある「良いエネルギー」(気)の方角の水を汲みに行きそれを飲むと言う
ものや花買いなど江戸時代など古くから日本人は実践してました。

日本人の旧来の習わしににエネルギーを取ると言う習慣はすでにありました。
特に武士の習わし。

パワスポ巡りもこれに近いですが、方位が入っていないのでたまにどうかと思われるけど…神社は基本、気がいいところに立っているのでいいかなと思ったりしてます。

ということで運命は怖いけど、環境的要因変えたり、気のいいところに行ったりすることで運命を変えることはできたりします。あとは、行動あるのみ!

最後に僕は思うのですが…

人は「感情」を満たすことで人生が豊かになります。

なので「運命」も大切ですが、自分の「感情」を満たす方向にベクトルを合わせた方がいいでしょう!

感情!

そして、できれば、目標があった方がいいです。
それが、家族や他人に貢献できる内容だとさらにいいと思います。

また、有名な起業家、心理学者、カリスマコーチ、占いの大家と言われている人々が大切にしている言葉があります。

それが

「感謝!」「ありがとう!」

です。

これって怪しい団体も使っていますが、

でもやはり…

日頃から自分や両親や先祖とか関わる人に対する気持ちという意味でも
大切な言葉、「言霊」です。

気持ちの「気」はエネルギーです。

ということは、言葉を発する時は気持ちを意識することってとても大切です。

ということで運命はある。でもそれをいい方向に変えることはできる。
人間は感情を満たすことで人生が充足する。目標はある方がいい。
そして感謝の気持ちはとても大切です。

ということで1度きりの人生豊かにしていきましょうね。
僕もやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?