見出し画像

独立1か月目の振り返りー散種ー

なかなか日記を書き続けるのも難しい

最初は毎日やろうと思っていたのに、気が付けばしばらく空いてしまった

4月の振り返りをやろう

仕事に関して
受注:1つ業務をゲットした。偉大なる1つ目の仕事。これはデカいぞ。
商談中:商談中の仕事が1つある。これも良いね。
見込み:もしかしたら取れるかもしれない仕事も1つある。確率はやや低めかな。
営業活動:交流会に2か所行ったかな。学ぶこともあった。5月にも交流会は2つほど申し込んである。また、知人にメール営業をした。連休明けに起業にもやっていこうと思う。
マーケ:YouTube動画を4つ出した。週一投稿は結構頑張った。割と効果も感じる。Twitterも伸びている。HPがイマイチなので実績が増えたら何とかしたい。
バイト:慣れてきた。忙しすぎず、疲れすぎずでいい感じ。

5月の活動予定
もっと本格的に営業をしていく必要はある。
今後の仕事のための研修などが多く入っている。種まき期間だね。
4月はバイトの収入しかなかったので、やや貯金が減っているのは気になるところ…。
執筆の仕事で滞っているものがあるのでそれもやりたい。
YouTube動画作成がタスクとしては結構重い。

見返すと、全体的にはまだ種まき期間だという気はする
バイトの収入があるので、貯金はまだ大丈夫だが、徐々に減っていくのは気になる
6月は収支を合わせていきたい気がするが、回収は7月になりそうな予感
総合的にはとても楽しく生きている

という感じかな
とにかくもっと収入を増やさないと落ち着かない

5月も頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?