偉業達成

さあ、遂に偉業を達成しつつある

離島に泊まった四泊中、ほぼ寝ていたという

離島でなにもしない、をしたかったのだが、ちょっとイメージと違ったな笑

なにもしないというより、なにもできないをしていた

ノーモーションの禅

まぁいいんじゃないでしょうか

良いか悪いかは自分が決めることができる

これも良し、あれも良し

良いか悪いか、好きか嫌いかという大きな範囲を自分で決められるといのは素晴らしいことのように思える

肉体が死にかけているせいか、精神の自由に想いを馳せる

今日もカレーとバナナシェイクを食うぜ

これさえ食ってれば死ぬことはない

明日の宿はどうしようかな

少し場所を移動したい

今の宿は500ペソ、約1000円くらいなのだが、200ペソとか平気である

安い

まぁしかし安さは今は重視しなくていい

もう少し綺麗な海があるところがいい

もしくはジメジメしすぎない宿

少しだけ、寂しい気持ちが湧いている

みんなどうしているだろうか?

みんな元気か?なにしてる?

たかだか3週間の旅行だが、長く感じる

多分俺は帰りたくなっている

それは悪い感情じゃないと思う

フィリピンに来る前は、家族も家も東京も日本も、なにもかも嫌になっていたのだから

帰ったらまた俺は苛立つだろう

でも、今のこの気持ちがあれば、以前よりは少しマシな気がする

帰ったらたっぷり休みたい

旅と休息は、やはり別で

同じになることもあるとは思うが、基本的に旅とは疲れるものだ

自分自身に対して、幸せになることを許しているか

関係ないが、離島でもK POPはラジオから流れてくる

コンテンツ力すげぇ
日本の歌はまだ聞いてない

東南アジアにいると、東南アジア圏内の日本の影響力については俯瞰できる

工場や会社などの経済的な知名度やブランド力はある
だが、影響力が実際どれくらいあるかというとかなり怪しい

閑話休題
必要なことが少しだけ分かってくる
ただゆっくりと、誰にも邪魔されることなくゆっくりと眠り
ゆっくりとした精神の時間を過ごすこと
これだけが必要なことだったんだろう
それを理解するための20万

それもよかろうよ

なんとかなる

絶対大丈夫だよ

絶対大丈夫だよ、とはカードキャプターさくらの主人公がよく言う台詞

子供の頃の俺は、あのアニメを見て、何故絶対大丈夫などというありふれた言葉をこんなに大事に言っているのだろうかと不思議に思っていた

大丈夫ということばに重さもなにも感じなかった

でも、今わかる

世の中は、大丈夫じゃないことだらけで
だからこそ、絶対大丈夫って言ってほしい
そんな感じのこと

昨日まで、1日1食しか食べられなかったんだが、今日は2食食えた

スペシャルや

口の中ちょっと火傷したけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?