見出し画像

2022/07/25 嫉妬するよねって話。

月に何度か、そういう感情が溢れるときがある。
この想いとは、たぶん、ずうーっと付き合わなくちゃあならないんだろうな。

1 何に嫉妬してるの

音楽をやってる若いアーティストをみると、嫉妬する。
もちろん、その人たちはそこに行き着くまで音楽と向き合って努力してきたから、そこにいるというのも分かっている。
その上で、羨ましいな、悔しいなと強く思うんです。
賞賛もする。本当に凄いっても思ってる。到底自分にはできないって思う。
でも、恐れ多くも、自分もできるとか、自分だったらこうするとか、そんな風にも思ってる。
自分はまだそこまで到達してないのにね。

そんな感じで感情が渦巻くのだー。

2 じゃあ、どうする?

そんなときは歌をうたう。ピアノを弾く。
そうやって音楽と向き合ってると、ああやっぱり楽しいなって感じる。

そうして、いろいろ妄想する。大きな舞台やライブハウスで歌ってる瞬間とか、弾き語りとか、そういう自分を妄想する。
オーディションを受けたり、売れるための会議とか、レコーディングとか。
そんなことまで想像を膨らましている。

なかなかヤバい奴だよね…。普段は、ふっつうーに事務仕事してんのよー。でも、考えるんだよ。

楽しいよなー。

やっぱり、自分は音楽が好きなんだと思える。このとき、アーティストに対して嫉妬よりリスペクトって気持ちがちょっぴり上回る。

自分が世に認知されていないのは、そりゃそうだって認められる。だって、世に出すことをしてないんだもの。当たり前よね。

今は、知識を蓄える時期なんだって言い聞かせることにして、頑張るんだ。

3 さあ、何をする。

とりあえず、歌、ピアノ、DTMをやる。
ピアノは毎日1時間。DTMは2日ごとに30分やって時間があるときは数時間やる。
そして、いっぱい色んな曲を聴く。歌を唄う。

そんで、これを続けていく。そうすれば、そのうち自分が望むようなところまで行ける。
と、信じているんです。

かなり綺麗事ばかりで、めんどい奴だって思うだろうけど、結局は努力を続けることなんよ。

よければ応援してください。

同じように悩んでる人も、一緒にがんばろうー。気長にさー。

やるぞ、やるぞー。

バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?