見出し画像

忘れずにいる事(7/30)

皆さん、初めまして、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

ご訪問、読んでいただきありがとうございます。

徐々に読んでもらえてますかね・笑

今日は朝からどんよりした天気で、雨も降ったりしたのですが、今は晴れ間も見えて来てます。そろそろ梅雨明けかなぁ〜

今日は朝から緊急地震速報がなってびっくりしましたね。最初、千葉県沖なのに、何故なっているんだと思い、テレビをつけたら、自分の地域もしっかり対象になってましたね。幸い、大きな揺れが起こる事無くで良かったですが。。

しかし、この緊急地震速報の音、何回聞いても慣れませんね。。

最初に聞いたのは東日本大震災の時。そこから、何十回か聞いてますが、嫌な記憶として残ってるからか、鳴り終わる度に変な動悸が起こります。鳴らない事が平和なんですが、地震大国に住んでる以上、仕方無いですね。。

阪神大震災、東日本大震災、熊本地震を経験しているので、防災意識は高く、避難グッズは常に準備はしています。今日は改めて、確認させられる日になりましたね。

備えよう、常に。。

さて、明日の面接の準備をしないとだ。。

今日はこんな感じです。最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

スキくれると喜びますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?