見出し画像

ダイエット1月記

みんなー!!!!ダイエット頑張ろーーーー!!!

っというわけで
今日、BCAAを買いました。朝一に飲んで運動すると脂肪が良く燃えるらしい。効果に期待。

さて、ダイエットを始めてから1ヶ月が過ぎようとしているわけですが。
えっと。。。体重はほぼ減ってねー。むしろ増えて終わりそう。

1月1日、65Kgでスタートしたはずなのに、プロテインを買って飲み始めたらむっちゃ体重が増え始めた。最大69Kgまで行きましたね。

しかも10日ほどで。。。
ビビった。マジでビビった。1日1食なのになんでなん?
あーもうチョー嫌だ。運動始めたのに、体重増えるって

っと思ったけど、今までほぼ運動してないから、常時省エネモード。
環境に優しい体だったみたい。なのを数日して理解した。

去年までは、酔っぱらって寝て。起きて酔っぱらってと、廃人生活してたからさ、お腹空かなかったのよ。1食とかで全然大丈夫だったんよね。

っで、酒とたばこを辞めて筋トレとダイエット始めて、健康になって来たのかな?お腹もムッチャ空くようになった。

っでさ。

お腹すいたら、ピーナッツを少々かプロテインを1スクープ。
いやー1日で結構飲んでた。4-6回飲んでた。もちろん美味しいので牛乳割り。

すると、920~1380Kcalが追加されるから太るよねって話。どこまで太ってしまうんだろう?っと思ったけど、69Kgで止まって良かった。

筋トレの効果で体温が35.9とかだったのが最近36.4とかに改善されて基礎代謝が上がって来たっぽい。っというか廃人前に戻ったっぽい。

そして、現状は67.8Kgまで復活して来てます。
生活リズムが固まって来たかな?プロテインは、3-4回に減りました。

っで現状の運動はこんな感じ。もちろん数回を分けて回数を達成するようにしてます。この最低ラインはすごくいい。全くやらない日が無くなって、3日以上続いてます。

1日の運動

(最低ライン)

15分歩く
ブルブルマシンに乗るだけ
腕立てじゃなく、膝立て 最低3回
気持ちスクワット 100回 (膝を超軽く曲げるだけw)
片足スクワット 10回
腹筋 最低1回
アブローラー 最低10回
プランク 最低1分

(目標ライン)

1万歩 お腹に力を入れる
ブルブルマシン 8回 1回10分
腕立て&膝立て 100回
ハーフスクワット 100回
片足スクワット 100回
腹筋 100回
アブローラー 20回
プランク 1分30秒以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?