見出し画像

#6 LOOP BLAKE 第1章 異世界 第5話 「逃亡者との遭遇と伽霊覚醒」

 はいけるような灼熱しゃくねつ空気くうきなか、とにかくこのえさかるガートシティを横目よこめ藍川あいかわ竜賀りゅうがと、父親ちちおやである光男みつお必死ひっしはしっていた。クリフからりたマルチセルラーのナビ機能きのうたよりにおたがいに確認かくにんしあいながら順調じゅんちょうみちすすんでいった。

光男みつお「ここをみちなりにすすんでいけばあともりはいっていけるから、そこから方位磁針コンパスしたがって南西なんせいすすんでいけばとなりまち辿たどけるな」

竜賀りゅうが「この世界せかいではガラケーとかスマホよりコンパクトな端末たんまつがあるんだね。しかも音声翻訳機能付おんせいほんやくきのうつきで」

光男みつお「そうだな。おれいまから英語えいごとかしゃべれねえからこれはおれ使つかっていくな?」

竜賀りゅうが「はぁ!?ズッルゥ!!おれの方が英語えいご全然ぜんぜんわかんねえんだよ!!」

光男みつお「おまえわかいんだからこれから十分英語じゅうぶんえいごみみくちれるんだよ」

竜賀りゅうがとおさんは?」

光男みつお絶対ぜったい無理むり!!おれはもうとしだから日本語にほんごしかまともにしゃべれないんだよ」

竜賀りゅうがとしわけにするなよ。まだこっちは英語えいご勉強べんきょうしてないんだぞ。なにしゃべってるか全然ぜんぜんかんないんだから答合こたえあわせができないんだからな」

光男みつお「そういうのは雰囲気ふいんき空気くうきなんとかみとるんだよ」

 そんな口論こうろんをしているうちに2人ふたり目的もくてきもりちかづいてていた。もりなかにはニ車線にしゃせん道路どうろがありナビゲーションではそこをあるいていけばべつまち辿たどけるとていた。しかし2人ふたりはあえてもりなかからけていくルートをえらんでいた。

竜賀りゅうが「やっぱりマードック部隊ぶたいつからないようにするためにはこういうみちとおるしかないよね」

光男みつお「そううこと!結構けっこう面倒メンドウかもしれないけどここは遠回とおまわりして隣町となりまちくしかないからな。時間じかんよりも出来できうるかぎりの安全あんぜんる」

もりなかはいはじめた2人ふたり夕日ゆうひたよりに木々きぎあいだはいりながらあしすすめていった。

光男みつお「ここはアメリカだから、もしかしたらおれらがたこともないような動物どうぶつとかてくるかもしれないし、さっきクリフがってたような凶悪犯きょうあくはんがそこらにかくれているかもしれないからまわりに注意ちゅういしながらすすんでいこうな」

竜賀りゅうが「うん」

 そして2人ふたりはマルチセルラーのナビの方角ほうがくしたがいながらもりなかを2時間じかんほどあるいていた。|険けわしいもりなか父親ちちおや呼吸こきゅうみだれてきてしんどそうにしている様子ようす竜賀りゅうが心配しんぱいそうなかおをした。

竜賀りゅうがとうさん!なんかスゴいしんどそうなかおしてるけど大丈夫だいじょうぶ?」

光男みつお「え?そうか?」

竜賀りゅうが「ちょっと…いいとしなんだから無茶むちゃしてかえしのつかないことになるのいやだよ」

光男みつおなにを〜この藍川あいかわ光男みつおまだまだ現役げんえきバリバリの38さい!まだまだ12さい息子むすこ体力たいりょくけるほどちぶれちゃいないよ!!」

竜賀りゅうが「とかってメチャクチャあせダラダラかいてんじゃん」

光男みつお「うるさいな…これはその…ちょっとあついからでな……!!?」

竜賀りゅうが「…?どうしたの?」

光男みつお「…竜賀りゅうがまえ本当ほんとうつかれてないのか?」

竜賀りゅうが「うん…べつになんにもしんどくないよ?それがどうかしたの?」

光男みつお「………いやなんでもない…」

 光男みつお困惑こんわくしていた。2時間じかんもりなか複雑ふくざつみちあるいていてまったいきがっていない息子むすこ様子ようすて、マルチセルラーの現在げんざい天気情報てんきじょうほう表示ひょうじをクリックして気温きおん湿度しつど調しらべると、気温きおんは32湿度しつどは52パーセントしめしていた。日本にほん高温多湿こうおんたしつという気候きこうではないにしろ、このあつさであせひとつかかないのはあきらかにおかしい。

クリフ『その霊媒印コモンベスタかびがって、なにかしらのきっかけで覚醒かくせいするとまず人間離にんげんばなれした身体能力しんたいのうりょくはいるーーー』

光男みつお(もしもあのはなしの通りのことが竜賀りゅうがきているってことはもうコイツはもうあの『伽霊能力ギアルスキル』ってのが目醒めざめようとしてるってことなのか?)

 光男みつおはクリフの言葉ことばおもした。もうすでに覚醒かくせいしているか、まだ覚醒かくせいしている途中とちゅうなのかはからないがすでに変化へんかはじめているとおもっていたほうがいいと光男みつおかんが竜賀りゅうがべつ話題わだいったーーー


 そうしてもりなかをしばらくあるいていると、暗闇くらやみなか薄明うすあかりのようなものがはじ2人ふたりまりかお見合みあわせゆっくりひかりかって近付ちかづいってった。


竜賀りゅうがなんだとおもう?」

光男みつお「さぁな…ミーモスト一味いちみ可能性かのうせい大分だいぶたかいけどな」

竜賀りゅうが「まさか」

光男みつお「もしこんなところでキャンプするならがもっとすくないところでテントをててをしているはずだろう?けむりがっていないひかりってことは人工的じんこうてきかりってことだ」

 そのかりのなかからなにやら英語えいごはなしている集団グループがいるようだった。竜賀りゅうが光男みつおはマルチセルラーの翻訳機能ほんやくきのうはたら距離きょりまでその集団グループちかづこうとした。

 ーーーーそのときーーーー

???「ヘイ!!そこにいるのはだれだ!!?」

 集団グループなか1人ひとりがこちらにかってさけんだ。とつぎ瞬間しゅんかん竜賀りゅうが光男みつおあいだたまようなものがすりけて背後はいご直撃ちょくげきした。

 ドゴオオォォン!!!!

竜賀りゅうが光男みつお「ぐああ!!!?」

 背中せなかけるようなねつかんじたとおもった直後ちょくご強烈きょうれつ爆風ばくふう身体からだばされるように2人ふたりまえたおんでしまった。

光男みつお竜賀りゅうが大丈夫だいじょうぶか!?」

竜賀りゅうが「うん全然問題ぜんぜんもんだいないよ」

 光男みつお竜賀りゅうが心配しんぱいしたが竜賀りゅうがはけろっとしたかんじの表情ひょうじょう父親ちちおやかおつめかえした。

???「うごくな!!おまえらは何者なにものだ!!なぜこんなところにいる?」

 2人ふたりこえのする方向ほうこうくとYシャツとガラながズボンをて、素肌すはだにはあお複雑ふくざつ刺青タトゥーを入れている、いかにもおれたちチンピラですとわんばかりの筋肉隆々きんにくりゅうりゅう大柄おおがらの、白人はくじん1人ひとり黒人こくじん2人ふたりっていた。

光男みつお「ちょっとってくれ!!なにしてるもなにも、おれとコイツは隣町となりまちこうとしてたんだ。それなのにさっきまでいたガートシティの軍人ぐんじんさんからこのもりとおってけってわれてたんだ」

 光男みつおはまるでさきほどの爆発ばくはつたいしたことないような素振そぶりで3にんのチンピラに英語えいごはなしかけていた。竜賀りゅうが父親ちちおやえりにいつのにかマルチセルラーがいていたのを確認かくにんしゆっくりがった。

???「ガートシティだと?おまえらあんなところからたのか?」

光男みつお「ああそうだ。あのまちから脱走だっそうした適能者デュナミスト集団グループ公道こうどうとおってべつまちかっているところを遭遇そうぐうしたらころされるかもしれないからこのもりけろってさ。アンタたち名前なまえは?」

 3人組にんぐみかお見合みあわせ、まず白人はくじんおとこ光男みつお警戒けいかいしながらはなしかけてきた。

???「おれ名前なまえはヒューズ・カーターだ。コイツはローグ、そしてゲイド」

ローグ「ローグ・ラッセルだ。さっきの火炎弾ファイアーボムったのはおれだ」

ゲイド「ゲイド・シルベイツだ。よろしく」

光男みつおおれ光男みつお藍川あいかわ光男みつおだ。そしてこっちが息子むすこ竜賀りゅうがだ」

竜賀りゅうが「よろしく」

 竜賀りゅうが光男みつお誘導ゆうどうされ、つたない英語えいご挨拶あいさつした。

ヒューズ「ここにいるのはさっきガートシティにいた軍人ぐんじんにここをとおれとめいじられていたからなんだな?」

光男みつお「そうだ。ガートシティに潜伏せんぷくしているミーモスト一味いちみってうのを一斉摘発いっせいてきはつするためまちやすんだってさ」

 竜賀りゅうが流暢りゅうちょう言葉ことばはっする光男みつお内心ないしんかなり驚愕きょうがくした。数秒前すうびょうまえまで自分じぶんたちころそうとなぞ攻撃こうげきはなってきた連中れんちゅうに、動揺どうようせずはなし淡々たんたんすすめていっているからだ。

ゲイド「まちやすだって?」

ローグ「そいつは随分ずいぶんイカれてるな」

光男みつおなん関係かんけいもない一般市民いっぱんしみんもまとめてきはらうってさ」

ヒューズ「…ならばおまえたち何故なぜきてここへれてるんだ?」

光男みつおおれらは関係かんけいのない観光客かんこうきゃくとしてここにってたから事情じじょう説明せつめいしてゆるしてもらったのさ」

ゲイド「おまえ東洋アジアじんだろ?中国人チャイニーズか?韓国人コリアンか?」

光男みつお日本人ジャパニーズだ」

ローグ「なるほど平和へいわ主義しゅぎ日本人ジャパニーズなら下手ヘタわるさはしないだろって“ハドノア連合れんごう”もおとがめなしにしたのか」

光男みつお「アンタら3にんはここでなにやってたんだ?キャンプか?」

ヒューズ「ああ…いいキャンプじょうさがしの途中とちゅうだ」

光男みつお「そうなんですね…それじゃあ御三方おさんかた邪魔じゃまにならないうちにさっさと隣町となりまちかせてもらいますね?」

ローグ「ああ……」

ヒューズ「それとここできたことは…」

光男みつお「ええ…他言無用たごんむようにしておきます…ところで…」

ローグ「?」

光男みつおおれはさっき『ガートシティにいた軍人ぐんじん』とったのになんでそれが『ハドノア連合れんごう』だってかったんですか?」

ゲイド「…!!こんの間抜けマヌケが…!!」

ヒューズ「貴様キサマのようにかんのいいヤツきらいだな」

 ヒューズとゲイドが咄嗟とっさうごしたとおもったつぎ瞬間しゅんかん竜賀りゅうが自分じぶんくびおもいっきりちからかん身体からだうしろばされた。

 途端とたん竜賀りゅうが光男みつおっていた位置いちみみつんざくような破裂音はれつおんがした!!

光男みつお竜賀りゅうがわるい!!大丈夫だいじょうぶか!?」

竜賀りゅうが「うん!やっぱりこの3にんって…」

光男みつお「ああ…おそらくミーモスト一味いちみだろうな」

ゲイド「そこまでられたらんでもらうしかねぇな」

 竜賀りゅうががりさっき自分じぶんっていた場所ばしょてみると直径ちょっけい3m近くのおおきいクレーターができていた。竜賀りゅうが光男みつおはさらに3人組にんぐみ距離きょりり、っていた竹刀袋しないぶくろなかから竹刀しないした。

ローグ「…プッハーハハハハハハハハ!!!そんな棒切ぼうきれみたいなもんでおれたち適能者デュナミストたたかおうってか?」

ヒューズ「Mr.ミスターアイカワ。アンタはあたまのキレるおとこだとおもっていたのにそんなサムライ真似事マネゴトのような玩具オモチャ対抗たいこうしようとするなんて…非常ひじょう残念ざんねんだ」

竜賀りゅうがとうさん今回こんかいおれたたかうよ。流石さすがとうさんでも3にん相手あいて無理むりがありすぎるから」

光男みつお本当ほんとうはカッコつけて『おまえだけでもげろ』ってってやりたかったんだが今回こんかい流石さすがにおまえちからしてくれってかんじだ」

 竜賀りゅうが父親ちちおや言葉ことば自分じぶんへの信頼しんらいかんじてあらためて竹刀しないにぎなお深呼吸しんこきゅうした。そして剣道けんどう試合しあいときのように相手あいてとの間合まあいをった。

 すると3人組にんぐみなかでゲイドが一番いちばん最初さいしょうごはじめた。ゲイドは左手ひだりてそらげたかとおもうとゲイドのひだりてのひらからカードがあらわれた。するとカードから黄色きいろひかりはなたれはじめ、そのひかり収束しゅうそく巨大きょだいくろつつのようなものがあらわれた。

ゲイド「こんな雑魚ザコどもおれ一瞬いっしゅん廃品スクラップにしてやるよ!!このおれ燃焼弾大砲グレネイドバズーカでな!!」

 するとゲイドは大砲バズーカ光男みつお竜賀りゅうがけてレバーのがねこうとしたした瞬間しゅんかん光男みつお竜賀りゅうが一歩早いっぽはやまえかってんだ。

 ドンッ!!!!!

 大砲バズーカからはなたれた砲弾ほうだんうしろ木々きぎ爆破ばくはばしている様子ようすにはもくれず竜賀りゅうが光男みつおは3にん竹刀しないけた。光男みつおはヒューズを、竜賀りゅうがはローグにかってにもまらぬ高速こうそく横薙よこなぎをかました。2人ふたり不意ふい返技カウンターで3にんはバラバラにわかれさせてたたかえるようになった。

 光男みつおはヒューズをほか2人ふたりからがし1たい1で勝負しょうぶ仕掛しかけていた。いたみにもだえるヒューズにちを仕掛しかけるようにあたまはら目掛めがけて打突だとつたたつづけた。

光男みつお「さっきおれたちに攻撃こうげき仕掛しかけにときにヒューズ、おまえおれたちの位置いちをローグにつたえていた。つまりおまえてき位置いち探知たんちするタイプの伽霊能力ギアルスキルっているってことだ!!」

 攻撃こうげきらいまくったヒューズがあまりのいたさにうずくまり、それを見据みすえながら光男みつお言葉ことばつづけた。

光男みつお探知たんち能力のうりょくしかないヤツをまずは仕留しとめて機動きどうりょくぐ。そのあとほか2人ふたりたおせばいい」

ヒューズ「…クククククク…おれ探知たんち能力のうりょく“しか”っていないだと?随分ずいぶんめられたモンだな」

 とうとヒューズは左手ひだりてからカードのようものあらわれ、突如とつじょひかりはなったとおもった瞬間しゅんかんヒューズのには手斧トマホークにぎられており、それは光男みつおくび目掛めがおそいかかってきたーーーーーー


 一方いっぽうそのころローグをばした竜賀りゅうが間髪かんぱつれずにローグのあし目掛めがけて竹刀しない攻撃こうげき仕掛しかけてひるんだところを連続れんぞく攻撃こうげきでどんどんそのからがした。

ローグ「ぐあ!?ぶお!?こんのクソガキ!!調子ちょうしこいてんじゃねえぞ!!」

 ローグは左手ひだりてからカードのようなものした。カードはひかりはなちメリケンサックのようなもの両手りょうてにつけていた。するとローグは右腕みぎうでおおきく竜賀りゅうがあたま目掛めがけてこぶしろした。
 だが竜賀りゅうが紙一重かみひとえでそれをわし、ローグの首目掛くびめがけて返技カウンター横薙よこなぎをかました!!

竜賀りゅうが「はぁ!!」

ローグ「ぐお!?」

ゲイド「おいコラァ!!オレをわすれてんじゃねぇぞ!!クソガキィ!!」

 竜賀りゅうがとローグの戦闘せんとうちゅうってはいろうとゲイドがさっきのバズーカほうふたたかまえて竜賀りゅうが照準しょうじゅんさだめた。ローグはゲイドの攻撃こうげき余波よはまれまいと竜賀りゅうがからいそいで距離きょりをとった。

ゲイド「コイツをらってずみになりやがれ!!」

 ドォンッ!!!

 竜賀りゅうがは再び自分じぶんおそいかかってくる砲弾ほうだんとき覚悟かくごした。これはけられないと。しかし竜賀りゅうが身体からだはまるで竜賀りゅうが意志いしのままにちゅうい、砲弾ほうだん完璧かんぺきった。

竜賀りゅうがなんだ!?いまうごき…」

ローグ「余所見よそみしてたら寿命じゅみょうちぢむぞ!!」

 ローグのメリケンサックが竜賀りゅうがかお目掛めがけてんで瞬間しゅんかん

 ガッッ!!!!!

 竜賀りゅうが咄嗟とっさ反射はんしゃうごいたがローグの手首てくびにぎっていたことにおどろいた。

ローグ「ぐっ!!まだまだあああああ!!!」

 するとローグのもう一方いっぽうのメリケンサックをげると突然とつぜんほのおまとこぶしかたちになった!

ローグ「にやがれ小僧こぞう!!これがおれ火炎鉄拳ファイアーナックルだ!!」

 竜賀りゅうがつぎはそのわざんでくるまえつかんでいたもう一方いっぽう全力ぜんりょくりゲイドにかってげつけた。

 ローグはまるでブーメランのようにくるくるまわりながらおおかぶさるようにゲイドにぶつかった。

ゲイド・ローグ「ぐあ!!」

 ローグとゲイツはすぐにがり竜賀りゅうがほうくと

ゲイツ「完全かんぜん油断ゆだんしたぜ!!コイツ適能者デュナミストだったのか!」

ローグ「しかもおれこぶしめられるくらいの怪力パワーってことは相当そうとう肉体にくたい強化きょうかがた伽霊能力ギアルスキルっているってこった」

ゲイツ「怪力パワーがたってことはスピードによわいってことだ。こっちのスピードでまわしてやれば余裕よゆうたおせらぁ!」

 ゲイドとローグが体勢たいせいて直したのをて、竜賀りゅうがあらためて竹刀しないかまえた。竜賀りゅうがはこのたたかいの緊張感きんちょうかんなか父親ちちおやである光男みつお言葉ことばおもしていた。

光男みつお『ーーーいいか竜賀りゅうがたたかいのなか一々いちいち相手あいて攻撃こうげきみだしたり、自分じぶん攻撃こうげきよろこんでたりいたらいつまでっても半人前はんにんまえだぞ!相手あいて攻撃こうげきしてきたら“くらわない!!“自分じぶん攻撃こうげきするときは“くららえ!!”そういう気持きもちでかかってこい!!父親ちちおやだろうが、おなどし友達ともだちだろうが、巨人きょじんだろうが、相手あいてがどんなヤツでもつね平常心へいじょうしんつぎどんな攻撃こうげき仕掛しかけるかをかんがえるんだーーー』

 そんな言葉ことばおもしながらーーー

竜賀りゅうが「たとえだれ相手あいてでもつね平常心へいじょうしんつぎ一手いってかんがえる…」

ローグ「あ?なにってんだおまえ?」

 そして竜賀りゅうが2人ふたりかってんでーーーー


光男「…ヒューズおまえこそおれのことをめてるぜ」

 光男みつおはヒューズの手斧トマホークをしゃがんでかわしながら返技カウンター気味ぎみ抜胴ぬきどうとどめにヒューズの延髄えんずい目掛めがけて唐竹割からたけわりをかました。

ヒューズ「ぐお!?……なんだこのつよさは…」

光男みつおおどろいたな…普通ふつう延髄えんずいらったらぬかうんくて気絶きぜつくらいするモンだが…頑丈タフなモンだな…はじめてたけどこれも適能者デュナミスト伽霊能力ギアルスキルってやつなのかい?」

ヒューズ「ハア…ハア…はじめてただと?…なにらねぇのかおまえら?…オレたち適能者デュナミスト一番いちばんはじめに共通きょうつうして覚醒かくせいすれば霊段階ステージAエースになる……霊段階ステージAエースあたえられる能力チカラ人間にんげんえた身体能力しんたいのうりょく機能きのういる……」

光男みつお「それはまえいたことがあるが、それを実際見じっさいみるのはアンタがはじめてだよ…おれたち元々もともとこの世界せかい人間にんげんじゃないからね」

ヒューズ「フフフ…だったらさっさと自分じぶん息子ガキ心配しんぱいでもしてやったらどうだ?」

光男みつおなに?」

ヒューズ「ゲイドとローグは2人共ふたりとも霊段階ステージAエースから2段階だんかいレベルアップしている霊段階ステージ3スリー適能者デュナミストだ…ただ身体からだつええだけじゃなく能力チカラを2つっている連中れんちゅうだ…アンタの息子ガキがバラバラになってなけりゃいがな」

光男みつお「そこにかんしては心配しんぱい無用むよう竜賀むすこおれ毎日まいにち剣術けんじゅつ武術ぶじゅつ実戦じっせん稽古けいこんできている」

ヒューズ「そんな程度ていどで…」

光男みつお「それに…」

ヒューズ「…?」

光男みつお竜賀りゅうが適能者デュナミストだ。まだその霊段階ステージAエースにも覚醒かくせいしていなかったがな」

 それだけのこすと光男みつお竜賀りゅうがもとはしってった。のこされたヒューズは自分じぶんのポケットからマルチセルラーを通話つうわはじめた。

ヒューズ「…ヒューズです…襲撃しゅうげきらいました…ハドノア連合れんごうではありません…2めい日本人ジャパニーズです1人ひとり藍川あいかわ光男みつおそしてもう1人ひとりはその息子むすこ藍川あいかわ竜賀りゅうがです…そいつらにことがあれば始末しまつしていただけませんか?おねがいしますーーー」


光男みつお竜賀りゅうが…!無事ぶじでいてくれ…!!」

 光男みつお竜賀りゅうが無事ぶじいのりながらいそいでさっきいた場所ばしょまでもどってった。


To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?