見出し画像

#12 LOOP BLAKE 第1章 異世界 第11話「夢世界を震わす天空の雄叫び」

 竜賀りゅうが空腹くうふくでクタクタの身体からだようあるいていくと、竜賀りゅうがはオシャレなダイニングキッチンのテーブルのうえいてある御馳走ごちそういきんでながめた。

光男みつお竜賀りゅうが……はらっただろ?おもいっきり御馳走ごちそうにありつこうぜ!」

 光男みつお竜賀りゅうが背中せなかをポンっとたたくと竜賀りゅうがをテーブルに案内あんないしてすわらせた。

竜賀りゅうが「これ……ホントにべていの?」

光男みつお「ああべていらしいぜ、ね?トニーさん?」

トニー「ああ!もちろんだとも!遠慮えんりょはせずきなだけべてくれ!」

シャーリー「どうぞ、病気びょうきをまずやっつけるにはものをしっかりべて栄養えいようをつけるところからですよ」

光男みつお「だってさ」

竜賀りゅうが「それじゃ……いただきますっ!!」

 竜賀りゅうがはテーブルのうえいてある食事しょくじ一口ひとくちくちほうむといきなりまった。

竜賀りゅうが「!!?」

光男みつお「!?どうした!?」

竜賀りゅうが「…!…!…!」

 竜賀りゅうが身体からだをプルプルとふるわせている様子ようすて、ベイカー夫妻ふさい心配しんぱいそうなかおをして竜賀りゅうがていた。

トニー「おい、光男みつおもしかして身体からだのどこか具合ぐあいでもわるいんじゃないか!?」

竜賀りゅうが「……美味うまいっ!!!」

 それだけ大声おおごえさけぶと、竜賀りゅうがまえいている料理りょうりかたぱしからくちれていった。

竜賀りゅうが「…!うめぇ!!…!!…!!どれもこれも!全部ぜんぶうめぇ!!……!!」

光男みつお「コラ!竜賀りゅうが!!とりあえずおれらはお邪魔じゃましている立場たちばなんだから!!もうちょっとお行儀良ぎょうぎよべないか!!みっともない!!」

シャーリー「いのよ、こんなに美味おいしそうにべてくださるお客様きゃくさま随分ずいぶんひさしぶりですからね、かったらもっと料理りょうりつくってますけどしましょうか?」

光男みつお「あっ!いいえ!おかまいなーーー」

竜賀りゅうが是非ぜひねがいします!!」

光男みつお「オイ!!」

シャーリー「それじゃ用意よういするわね」

光男みつお「……おまえ遠慮えんりょとか、そんな言葉ことば辞書じしょってないのか?」

竜賀りゅうが「そんな文字もじ辞書じしょからいまだけは削除さくじょしておくわ」

トニー「はっはっはっはっはっはっ!!Mr.ミスター光男みつお!!その間違まちがいなくきみ息子むすこだな?」

光男みつお「すみません……ってそれどういう意味いみですか?」

トニー「だってさっきそのていたとききみべっぷりときたら、そのけずおとらずすさまじかったぞ?」

光男みつお「!?」

竜賀りゅうがひとことえないじゃねぇか!」

トニー「きみたち間違まちがいなく親子おやこだな!!かたまった一緒いっしょだったよ!!」

 そんなかんじで食事しょくじすすんでいき、4にんたのしい雰囲気ふんいきになったーーー



竜賀りゅうが「ーーーごちそうさまでした!!」

 食事しょくじわり片付かたづけをしはじめたとき竜賀りゅうがはテーブルの食器しょっきをキッチンにまとめてってった。

シャーリー「あら?そんな…食器しょっき片付かたづける必要ひつようないのに…」

竜賀りゅうが「いえ、せっかく御馳走ごちそうになったのでこのぐらいは…」

シャーリー「まぁ…がきくですね?」

トニー「そだちをしているね?おや教育きょういく賜物たまものかな?」

光男みつお「え?ええ……ありがとうございます……でもわたしうよりは母親ははおや教育きょういくおおきいですよ…わたし息子むすこには剣道けんどうぐらいしかおしえてあげれてないですから…」

シャーリー「是非ぜひ一度いちどってみたいですわね」

光男みつお「……」

シャーリー「……?どうかなされたのですか?」

トニー「…シャーリー…この親子おやこはどうやら…この世界せかい人間にんげんではないらしいんだ……そうだろう?光男みつお?」

シャーリー「どういうことですか?」

光男みつお旦那だんなさんのおっしゃとおりです…じつ我々われわれ親子おやこ日本人にほんじんではありますがこの世界せかいではない、異世界いせかいからまれた日本人にほんじんなんです」


 光男みつおはこれまでの経緯けいいじゅんって、整理せいりするようにゆっくりはなはじめた。

 これまできた出来できごと竜賀りゅうがくろうずんだ不気味ぶきみ目玉めだまいた“くろ”、がついたらガートシティの墓地ぼちにいたこと、モートレートシティまでの出来事できごと

 ベイカー夫妻ふさいはそれらのはなしおどろいていていたがけっしてしんじていないと反応リアクションではなかった。ひととおはなわったあと、トニー・ベイカーはちないところをいてきた。

トニー「きみたちはなしわかった。しかしわたしになるのは……何故なぜきみたちがこの世界せかいまれたのか?っていうことだね。なぜきみたちなんだ?心当こころあたりはないのか?」

光男みつお「それが……からないんです……」

竜賀りゅうがぼくには一応いちおう伽霊能力ギアルスキルがあります…でも、ガートシティであったポーランドさんからはあんまりたいした理由りゆうにはならないだろうって…」

トニー「……そりゃハドノア連合れんごう連中れんちゅうはそううだろう…彼等かれら科学かがくちから使つかって、適能者デュナミスト全滅ぜんめつさせるのが目的もくてきなんだから、それこそ伽霊能力ギアルスキルなんてイヤってほどてきているものたちだ」

光男みつお「あなたがた2人ふたりとも適能者デュナミストたことはあるんですか?」

シャーリー「たりまえですよ、だってわたしたち息子むすこむすめ2人ふたりとも適能者デュナミストですからね。そんなにおどろくことでもないんですよ」

トニー「残念ざんねんながらわたしたち夫婦ふうふ2人ふたりともなんにも無適能者アンチステージではあるけどね?」

竜賀りゅうが「え?ベイカーさんのおさん適能者デュナミストなんですか?」

シャーリー「ええ」

トニー「伽霊能力ギアルスキル覚醒かくせいしてからすぐマクシム連合れんごう所属しょぞくしたがね」

光男みつお竜賀りゅうが「「マクシム連合れんごう?」」

トニー「…!おお!そうかそうか!すまない!きみたちはマクシム連合れんごうらないんだったな!わるくしないでくれ…マクシム連合れんごううのはアメリカ最大さいだい伽霊能力ギアルスキル連合れんごう組織そしきなんだ」

光男みつお「ってことは……そこには沢山たくさん適能者デュナミスト所属しょぞくしているってことですか!?」

トニー「勿論もちろんだ、そこに所属しょぞくしているのは全員ぜんいん適能者デュナミストであり、アメリカじゅう優秀ゆうしゅう適能者デュナミストたち様々さまざま活動かつどうおこなっているんだ」

シャーリー「アメリカでは年齢ねんれい関係かんけい能力のうりょく覚醒かくせいしたら、ほぼ強制的きょうせいてき何処どこかの伽霊能力ギアルスキル連合れんごう所属しょぞくしなければならないの。それがくに義務ぎむなのよ」

トニー「そこにはんする無所属むしょぞく適能者デュナミストは、アメリカの警察けいさつ逮捕たいほされて刑務所けいむしょれられるか、どっかしらの伽霊能力ギアルスキル犯罪はんざい集団しゅうだんはいって犯罪はんざいおかしながらその日暮ひぐらしをすることになるな」

 竜賀りゅうが光男みつおかお見合みあわせながら、ここにるまでのもりなかったミーモスト一味いちみの4にんおもした。彼等かれらくわしい事情じじょうからないが、彼等かれらみずかのぞんでミーモスト一味いちみはいったワケではない。このアメリカ社会しゃかいれてもらえず、むを犯罪はんざいおこなうことでしかきていけない立場たちばいやられたのか。光男みつおはそこまで想像そうぞうした。

光男みつお竜賀りゅうがいまからそのマクシム連合れんごうってところ適能者デュナミストであることを自己じこ申請しんせいすれば、このアメリカ社会しゃかいれてもらえますか?」

シャーリー「それは正直しょうじきむずかしいとおもうわ」

トニー「それはどうして?」

シャーリー「さっき竜賀りゅうがものをこっそりチェックしていたの……そしたらだらけのパーカーがてきたわ」

光男みつお竜賀りゅうが「「!!?」」

トニー「それは……どううことかな?」

光男みつお「…たのであれば、かくとおせませんね…」

竜賀りゅうがじつは……ぼくが…ここに途中とちゅうミーモスト一味いちみ襲撃しゅうげきされたとき……その組織そしき幹部かんぶだったワイルズ・ダーヴィッチを……ころしてしまったんです」

 竜賀りゅうが決死けっしおもいでみずからのくちからきた事実じじつはなした。ベイカー夫妻ふさいはその言葉ことばいておどろいてはいたが、竜賀りゅうが様子ようすめたてようとはけっしてしなかった。

トニー「……うーん…まぁ…そのとき2人ふたりがどういった状況じょうきょうだったのかは、おれにはからないが…とりあえずいまうんくここにきてれてかった」

シャーリー「……そうね……とりあえずこの場所ばしょならひとまず安心あんしんよ」

光男みつお「はい!ありがとうございます!」

竜賀りゅうが本当ほんとうに…いんですか?」

トニー「ああ、このあたりのモーテルはおれ経営けいえいしているから、どこでもきなところを使つかってくれてかまわないよ。今日きょうつかれただろう?しっかり身体からだつかれをとしていきなさい」

シャーリー「そうよ。料理りょうりかったらつくってげるわよ?」

光男みつお「えっ!!?そこまでしていただかなくても……」

トニー「なに遠慮えんりょしてるんだ?こっちの世界せかいれるまで時間じかんかるだろう?」

竜賀りゅうが「でも……お2人ふたり迷惑めいわくかけて…」

シャーリー「わたしたち全然ぜんぜんにしてませんよ?せっかくお客様きゃくさまですもの!」

 光男みつお竜賀りゅうがかお見合みあわせ、バツのわるそうなかおをしながらこたえた。

光男みつお「それじゃ、お言葉ことばあまえさせていただきます」

 そのあとはシャーリーからあたたかいコーヒーをいただきながら談笑だんしょうしたーーーー


ーーーー夕方ゆうがたすすめられたモーテルの一室いっしつでシャワーをびて、スッキリした竜賀りゅうがはベッドにすわんでかんがんでいる父親ちちおやこえをかけた。

竜賀りゅうがとうさん。シャワーたよ。はいってれば?」

光男みつお「ん?…ああ、そうだな」

竜賀りゅうがなにかんがごと?」

光男みつお「ん〜〜……まぁ…な……あのベイカーのご夫妻ふさいがさ……なんであんなに沢山たくさん料理りょうり準備じゅんびできてたんだろうなっておもって」

竜賀りゅうが「……おれたおれてねむってたから全然ぜんぜんからないんだけど、おれかくれてた場所ばしょからこのモーテルまでってそこまでとおくないの?」

光男みつおくるま大体だいたい片道かたみち20ぷんくらいだ」

竜賀りゅうが「そんなにとおくないね」

光男みつお往復おうふくしてここまでおまえれてきても40ぷん〜50ぷんくらいだった…なのにそんな時間じかんあきらかに4にんぶん以上いじょうあった料理りょうり準備じゅんびできるワケがない…ましてやらずのおれたちために」

竜賀りゅうが「それって……」

光男みつお「ああ……今日きょうのおひるあの2人ふたり自分じぶんたちとはべつで、2人ふたり〜3にんぐらいのだれかと一緒いっしょ食事しょくじする予定よていだったんだ…」

竜賀りゅうが「それじゃあ…おれ2人ふたりでそのひとたちぶん料理りょうりたいらげちゃったってこと?」

 竜賀りゅうがもうわけなさそうな反応はんのうて、光男みつおはフッとわらってみせた。

光男みつお「それについては多分たぶん大丈夫だいじょうぶだとおもう。あの2人ふたりおそらく一緒いっしょ食事しょくじをする予定よていだったひとたちがわからドタキャンされたんだとおもう……だかられないあまった料理りょうりをどうすればいいかからなかったときおれ丁度ちょうどいタイミングでたんだとおもう」

竜賀りゅうが「そう…なのかな……」

光男みつお明日あしたあらためていてみるさ……それにせっかくあんな御馳走ごちそうをいただいたんだから…恩返おんがえしになに仕事しごとでもつけてるさ」

竜賀りゅうがとうさん……」

光男みつお「それよりも竜賀りゅうが!おまえ英語えいごだけじゃなくいろんなことを勉強べんきょうしとけよ?」

竜賀りゅうが「えっなんで?」

光男みつお「いくら異世界いせかいだからって、おまえ一応いちおう学生がくせい年頃としごろなんだから、この世界せかい必要ひつよう一般的いっぱんてき常識じょうしきぐらいはあたまにインプットしておけよ。知識ちしき大切たいせつ財産ざいさんになるからな」

竜賀りゅうがかった……けど…」

光男みつお「?けど?」

竜賀りゅうが「これから…一体いったいおれたちどうなるんだろう?」

光男みつお「………なにきるかからないからこそ……げずにかうんだろうが?」

 光男みつおがると竜賀りゅうがあたまかるくポンポンとたたいて、シャワーしつかっていった。ーーーー


  ーーーーモーテルのベッドでよこになっていた竜賀りゅうがふかねむりのなか不思議ふしぎゆめた。まるで深海しんかいようにドスぐろ曇空くもりぞらひろがる世界せかいくもからは青白あおじろ稲妻いなずまえ、みみつんざよう雷鳴らいめいあた一帯いったいらした。たかそびえる山々やまやまこおりおおわれていた。地面じめんにはゆきもり、ちかくにはみずうみひろがっていた。

竜賀りゅうが「……ここは……一体いったい……?」

 竜賀りゅうがまわりを見渡みわたし、唯一ゆいいつゆきつももっていないみちあるいてった。

 すると突然とつぜん天空てんくうからあらしようひびわた轟音ごうおん空気くうきを、地面じめんを、世界せかいらした。

???「ギャアアアアアアアオオオオオオオオオン!!!!!!」

竜賀りゅうが「うわあああああああああ!!!???」

 世界せかいこわれるかとおもうほどの轟音ごうおんおどろき、てん見上みあげると、そこには雷雲らいうん稲光いなびかりらされる巨大きょだいかげくもなかうごめいていた。

竜賀りゅうが「な!…なんなんだ!!」

 くもなかうごめいている“なにか”が突然とつぜんうごきをめて、こちらをつめていた。

竜賀りゅうが「!!?」

 竜賀りゅうが自分じぶんがその“なにか”に認識にんしきされたと気付きづくと、みち全速力ぜんそくりょくはしってもどろうとした。しかし、天空てんくうくもが物凄いスピードで竜賀りゅうが近付ちかづいてきた。

竜賀りゅうが「はぁ!!はぁ!!はぁ!!はぁ!!」

 竜賀りゅうが真後まうしろ竜巻たつまきよう渦巻うずまきながら近付ちかづいて巨大きょだいくもは、竜賀りゅうが身体からだおおったかとおもった瞬間しゅんかんかれ身体からだ一瞬いっしゅんちゅうばしんだ。

竜賀りゅうが「うあああ!!!??」

 巨大きょだいうずまれるよう身体からだ天空てんくうがり、くもなかはいるとそこには天変地異てんぺんちいおもえるほどの世界せかいひろがっていた。
 大雨おおあめ強風きょうふうってかお横殴よこなぐりし、乱気流らんきりゅう重力じゅうりょくかんじさせないくらい身体からだかし、雷鳴らいめいみみ鼓膜こまくくかとおもえるほどひびわた大嵐おおあらし竜賀りゅうが混乱こんらんさせた。

 すると突然とつぜんあらし竜賀りゅうがじていたひらくと、まえにはあおウロコをした巨大きょだいドラゴンつばさおおきくひろげ、竜賀りゅうがつめていた。

竜賀りゅうが「……!!おまえおれんでいたのか?」

 そのドラゴン竜賀りゅうがわせると、おおきなきばせ、グルル…とおおきなうなごえげた。

???「藍川あいかわ竜賀りゅうが……」

 竜賀りゅうが突然とつぜんのうひびわたようこえこえ、こえぬし必死ひっしさがよう返事へんじをした。

竜賀りゅうが「え?……なんだ!?このこえ!?だれかいるの!?」

???「オレだよ……」

竜賀りゅうが「だからどこ!!?いますぐたすけて!!」

???「たすけはない……」

竜賀りゅうがなんで!!?」

???「たすける必要ひつようなどい……何故なぜならオレはいま竜賀りゅうが、おまえまえにいるだからな」

竜賀りゅうが「え………?」

 竜賀りゅうがふたたびゆっくりまえにいるドラゴンると、ドラゴン竜賀りゅうがなにかをうったえかけるよう竜賀りゅうがつめていたことにいた。

竜賀りゅうが「…………おまえが……おれを…んでいたのか……!?」

あおドラゴン「ああ…」

竜賀りゅうが「おまえは……一体いったい……だれ……なんだ?」

 竜賀りゅうが最初さいしょ一体いったいなんなんだ?ときそうになったが、初対面しょたいめんなに質問しつもん流石さすが失礼しつれいぎるとおもい、だれえた。

あおドラゴン「オレのは、    だ……」

竜賀りゅうが「え?……こえなかった!もう一度いちどねがい!!」

あおドラゴン「……もう一度いちどうぞ…オレのは、    だ!」

 あおドラゴンはもう一度いちど語気ごきつよ竜賀りゅうが自分じぶん名前なまえったのだろう。しかし、その肝心かんじん名前なまえ竜賀りゅうがとどくことはなかった。

竜賀りゅうが「……こえない……」

あおドラゴン「……そうか……おまえにオレの名前なまえはまだとどかないとうのか…」

竜賀りゅうが「…あのさーーー」

あおドラゴン「だから“おまえ世界せかい”はこうも不安定ふあんていこわやすいのか……」

 そして唐突とうとつ世界せかいがはっきりとこわれたーーー

 かぜでフワフワいていたはずの身体からだがいきなり重力じゅうりょくかんじたかとおもえば、竜賀りゅうがはまっさかさまに自分じぶんちていることに気付きづいた。

竜賀りゅうが「うっ……わああああああああああああああああああああ!!!!?」

あおドラゴン「この世界せかいけっしておそれるな……おうよ」

 まわりをかこっていたあらしえ、世界せかい瓦礫がれきようくずちていく様子ようす竜賀りゅうがよりもおおきな恐怖きょうふとしていったーーーー


 ーーーーはっとして悪夢あくむからましたときには、風呂ふろからがったばかりのようあせをかいていた。何度なんど呼吸こきゅうを整えようとしたが上手うまくいかず過呼吸かこきゅうよう状態じょうたいになっていた。

竜賀りゅうがいまのは一体いったい……」

 ただのゆめだったのか……?いやちがう。たしかにゆめったほういくらい、現実げんじつとは剥離はくりした世界せかいで、ファンタジーのよう怪物かいぶつ自分じぶんはなしかけてていた。

 でも、あの世界せかいかんじたいたみ、温度おんど感覚かんかくたしかに実感じっかんとしてちゃんと竜賀りゅうが身体からだのこっていた。現実げんじつゆめ区別くべつまったくつかなくなった。

竜賀りゅうが「どこまでがゆめなんだか……」

 竜賀りゅうが何気なにげなく自分じぶんみぎてのひらると霊媒印コモンベスタあおかがやいていることにいた。

竜賀りゅうが「……………まさか!?」

 竜賀りゅうがはもしかしてとおもねんじてみたら、てのひらからあおひかりはな伽鍵礼符キーカードが1まいた。

竜賀りゅうが「これは……?」

 その伽鍵礼符キーカードには“3”という数字すうじかれていた。そして、そのよこにある文字もじ竜賀りゅうがんでみた。

竜賀りゅうが霊段階ステージ3スリー天狩鉤爪あまがりのつめ』……」

 竜賀りゅうが本人ほんにん理解りかいかない霊段階ステージ3スリーへの覚醒かくせい、そしておおくの適能者デュナミストたち辿たどけない伽霊能力ギアルスキルいただき到達とうたつする前触まえぶれであることは、竜賀りゅうが自身じしんまったかっていなかった。


To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?