見出し画像

#7 LOOP BLAKE 第1章 異世界 第6話「さらなる敵の追撃」

 竜賀りゅうがおそかってるローグとゲイツの攻撃こうげきをことごとくかわしていた。

竜賀りゅうが(まずローグの能力チカラはあの『メリケンサック』みたいなのを出すのと『ほのおカタマリ』みたいなものをあやつるのだな、そんでゲイドはあの『大砲バズーカ』みたいなのを出すと『爆発ばくはつ』を起こす能力チカラほかにもなにかくしている可能性かのうせいがあるけどいまはそれだけ)

 竜賀りゅうががローグのボクシングのかまえで竜賀りゅうがかおはら目掛めがけてパンチをかまそうとするが、間合まあいをってわずかな距離きょりかわし、竹刀しない鍔元つばもと咄嗟とっさ手首てくびしながらパンチらしていた。
 ゲイドもただているだけでなく接近戦せっきんせん竜賀りゅうがつかまえようとした。

ゲイド「こんの……!!」

ローグ「クソチビ!!ウロチョロしやがって!!」

 竜賀りゅうがなんとか反撃はんげきできるタイミングがるまで2人ふたり攻撃こうげきしのいでいたがここだとうタイミングがつかめずにいた。

 しかしそのときーーー

光男みつお「おたせ!竜賀りゅうが!!」

 パアアアァァン!!!

 攻撃こうげきかわされつづけるローグに竹刀しない強烈きょうれつ右薙みぎなぎをかます、打突だとつおんひびいた。光男みつおがヒューズとのたたかいをわらせもどってた。

ローグ「ぐおあ……!!!」

光男みつお竜賀りゅうが!!無事ぶじか!?」

竜賀りゅうがいまのところなんとか!とうさんのほうは?」

光男みつお「ああ!ちゃんとってきたよ!ただトドメはしてないからあと増援ぞうえん部隊ぶたいばれたりしたらけられなくなっちまう!」

竜賀りゅうが「それはそうと…さっきたおしたローグってヤツ延髄えんずいにモロにらったけど大丈夫だいじょうぶなの?」

 竜賀りゅうが光男みつお不意打ふいうちでたおれて一向いっこううご気配けはいいローグを父親ちちおや容赦ようしゃさにいた。

光男みつお「ああ!ヒューズとたたかったときおれ手加減てかげんした攻撃こうげきはほとんどらっても平気へいきかおしてやがった。むしろこれぐらいしないとまたおそいかかってやがる」

ゲイド「ヘッ!!そんな棒切ぼうきれじゃネコ一匹いっぴきころせやしねぇってさっき親切しんせつ忠告ちゅうこくしてやったのにな!!うで多少たしょう自信じしんがあるからって過信かしんしてやがるとるハメになるぜ…!」

 ゲイドは光男みつおがヒューズとローグをたお光景こうけい完全かんぜん余裕よゆうえたかおをしていた。

光男みつお「ふん…ようやく本気ほんきになってくれたってか?くちではえらそうなことってるが、もう余裕よゆうがなさそうなかおしてるな?さっさとアンタも降参こうさんしたらどうだ?」

ゲイド「うるせぇ!!テメェら!!そんなおれ見下みくだしてんじゃねぇぞ!!!こんの未適能者ステージゼロ人間にんげん風情ふぜいが!!」

竜賀りゅうが「…!!」

光男みつお「やれやれ…まれてなにすかとおもえば、くだらない差別さべつばっかりとはあきれをとおしてあわれだな」

ゲイド「なんだと!!」

光男みつお「もういい…さっきまで3たい2でかなわなかったヤツらがどうやっていまの2たい1の状況じょうきょうてるってうんだ?さっさとヒューズとローグをれてここからはなれろ。おまえたち攻撃こうげきいたもり火事かじだれづいてやってるからな」

 光男みつおつめたい視線しせんけられたゲイドは激怒げきどし、またひだりてのひらからカードのようものふたたした。

光男みつお「またさっきの大砲たいほうってくんのか?」

竜賀りゅうが「いや。多分たぶんさっきからおれかわしまくったからもう使つかってこないよ」

光男みつお「だとしたらもう一つの能力チカラ使つかってるんだろう」

ゲイド「クッ…そうやって余裕よゆうぶっていられんのもいまうちだぜ…!」

光男みつおうよ。ついさっきまでおれたち2人ふたり竹刀しないたいして棒切ぼうきれがどうのこうのほざいてたのはアンタたちじゃないか?」

ゲイド「そんなくちきけなくしてやらぁ!!」

 ゲイドの左手ひだりてっていたカードがひかりはなったかとおもうとえ、ゲイドのみぎてのひらうえ球体きゅうたいようなものがフワフワといていた。

竜賀りゅうが「あれがさっき3mメートルのクレーターをつくった爆弾ばくだん正体しょうたいね」

ゲイド「この能力チカラちかくにいるヤツてき味方みかた関係かんけいばすからな…ローグの野郎ヤロウがくたばっているいま存分ぞんぶん使つかえるってわけだ」

 ゲイドはそううと球体きゅうたい光男みつお目掛めがけてけてきた。光男みつおはそれをよこびながらけると背後はいごにあった直撃ちょくげきし、

 バッカアアアアン!!!!

みみつんざ爆音ばくおんひびいたかとおもえば、球体きゅうたいたったみきえんかたちまるえぐれていらていた。

ゲイド「ハーハッハッハ!!!これがおれ伽霊能力ギアルスキルだ!!これが空圧膨張エアロパンク能力チカラだ!!圧縮あっしゅくした空気くうき高速こうそく膨張ぼうちょうさせて擬似ぎじ爆弾ばくだん能力チカラだ!!」

 ゲイドは今度こんど両手りょうてからどんどん球体きゅうたいし、竜賀りゅうが光男みつお次々つぎつぎげてきた。

ゲイド「これがおまえにできるか!?できねぇよな!?まれったちからだ!!おまえみたいな無適能者アンチステージかみ見放みはなされたいぬなのさ!!えらばれなかったヤツらがえらばれしおれたちさからうのは自然しぜん摂理せつりさからうのとおんなじだ!!」

光男みつお「そっか…適能者オマエラって差別さべつされつづけてたのか…」

ゲイド「……!!!ちがう!!!おまえ無適能者アンチステージおれたち嫉妬しっとつづけていたのさ!!能力チカラおそかずものわせて迫害はくがいするしかおれたちえらばれしものたち対抗たいこうするすべてなかった連中れんちゅうさ!!」

 ゲイドは光男みつお言葉ことば激昂げきこうし、光男みつおけて今度こんど燃焼弾大砲グレネイドバズーカふたた光男みつおねらいをさだめた。

ゲイド「このおれ侮辱ぶじょくしたことをあの存分ぞんぶん後悔こうかいしやがれ!!」

光男みつおてき簡単かんたん挑発ちょうはつって、てきすきもまだつくってないうちからそんな大技おおわざとは…ゲイド…アンタ図体ずうたいよりも全然ぜんぜんたいしたことないな」

ゲイド「そんなくち二度にどたたけなくしてやらぁぁ!!」

光男みつお「おまえがな」

       パアアアン!!!

ゲイド「ぐお!!?」

 そらたかがった竜賀りゅうが全力ぜんりょくろした竹刀しないがゲイドのあたま直撃ちょくげきし、ゲイドは一瞬いっしゅん気絶きぜつした。ゲイドはうつせにたおうごかなくなったーーーーーーーー


 光男みつお竜賀りゅうがはゲイドが気絶きぜつしたのを確認かくにんするとその緊張きんちょうけたようにこしをついた。

光男みつお「……ぷはぁ!!…はあ…はあ…はあ…」

竜賀りゅうが「はあああ!!…はあ…はあ…はあ…」

光男みつお「はあ…はあ…竜賀りゅうが怪我ケガしてねえか?…」

竜賀りゅうが「はあ…はあ…はあ…大丈夫だいじょうぶとうさんは?」

光男みつお「おう…大丈夫だいじょうぶ…っていたいところだが…はあ…流石さすがに…いまつかれた…」

竜賀りゅうがおれなんかどっとつかれちゃった…さっきのたたかいの途中とちゅうから…身体からだ普段ふだん全然ぜんぜんちがうくって」

光男みつおてたよ…竜賀りゅうがまえ右手みぎてせてみろ…」

竜賀りゅうが「え?…右手みぎて…ってなにコレ!?」

 竜賀りゅうが自分じぶんみぎてのひらかぶ霊媒印コモンベスタえんなかAエー文字もじえがかれているのをおどろいていた。

光男みつお「どれどれ…してみな」

 光男みつお身体からだし、竜賀りゅうがてのひらのぞいた。

光男みつお「なるほど…これが霊段階ステージAエースってヤツなのか…適能者デュナミスト初期段階しょきだんかい覚醒かくせいとき発動はつどうする能力チカラか」

竜賀りゅうが「でも一体いったい何時いつ覚醒かくせいしたんだろ?たたかいの最中さいちゅうかな?たたかっているときしんじられないくらいジャンプりょくとかスピードがてたから」

光男みつお「いや、多分たぶんグラデーションじゃねぇか?もりなかあるいてて竜賀りゅうが全然ぜんぜんあせもかかずに平気へいきかおしてたときからなにかしら変化へんかきてたとおもうぞ」

竜賀りゅうが「マジか…」

光男みつお「それより竜賀りゅうがまえヒューズ達アイツらみたいにてのひらからカードみたいなのせないのか?」

竜賀りゅうが「え?」

光男みつお「だってアイツら能力チカラ使つかときいっつも霊媒印コモンベスタのあるひだりからカードしてたからさ」

竜賀りゅうがなんおれ右手みぎて霊媒印コモンベスタがあるのにアイツらは左手ひだりてにあったんだろ?」

光男みつお「それはかんがかたぎゃくじゃないのか?おまえまれつき左利きサウスポーじゃん。だから反対はんたいいてるんじゃないか?くわしくはからないけどな」

竜賀りゅうが「そっか…」

光男みつお「それよりはやくカードしてみてくれよ」

竜賀りゅうが「…かった…やってみる」

 竜賀りゅうが右手みぎて霊媒印コモンベスタつめながら、なんとなく「カードてこい」とじてみた。するといきなり霊媒印コモンベスタがいきなりあおかがやした。

竜賀りゅうがウソでしょ…ただねんじただけなのに」

 あおひかり収束しゅうそくし、スマートフォンサイズおおきさで、キャッシュカードほどのあつみのあるカードが手元てもと出現しゅつげんした。あおいカードをるとひだりうえAエーのマークとそのとなりになにやらたことのない文字もじかびがっていた。
 カードの中央ちゅうおうにはなにかれていないわくがあり、そのしたにはまたたことのない文字もじ文章ぶんしょうかれていた。

光男みつお「このわくなか文字もじなにかれてないな…しかもたことのない文字もじだぞ…なんむんだ?」

竜賀りゅうが「ちょっとってて、えーっと…伽霊ギアル覚醒アクセス…『伽霊覚醒ギアルアクセス』!?」

光男みつお「え!?竜賀りゅうがまえこれがめんのか!?たことあんのか?この文字もじが!」

竜賀りゅうが「ううん…おれたことない文字もじなのに…」

光男みつお「それじゃあ、したほういてある文章ぶんしょうみたいなのにはなんかれているかめるのか?」

竜賀りゅうが文章ぶんしょうのところね…ここには『この伽鍵礼符キーカード発動はつどうすると適能者デュナミスト身体能力しんたいのうりょく上昇じょうしょう感覚かんかくまされすぐれた動体視力どうたいしりょく発揮はっきするようになる』ってめるよ」

光男みつおウソだろ?おれかぎ全然ぜんぜんたこともない文字もじ羅列られつだし意味いみるどころかめない意味不明いみふめいなモノなのに、それがなんでおまえにはめたんだ?こんな文字もじ学校がっこう先生せんせい友達ともだちからならったのか?」

竜賀りゅうが「そんなワケないじゃん、こんな文字もじ人生じんせいはじめてにまってるじゃん…でも…」

光男みつお「…?でもなんだ?…なにになることがあるのか?」

竜賀りゅうがいまここにかれてる意味不明いみふめい文字もじ文章ぶんしょうなかあおひかってるところあるでしょ?」

光男みつお「そうだな…」

竜賀りゅうが「ここの部分ぶぶんだけが『この伽鍵礼符キーカード発動はつどうすると適能者デュナミスト身体能力しんたいのうりょく上昇じょうしょう感覚かんかくまされすぐれた動体視力どうたいしりょく発揮はっきするようになる』ってめるんだけど…そのつづきにある黒文字くろもじかれてる部分ぶぶん全然ぜんぜんめないんだ」

光男みつおなんで?おんなじ文字もじだろ?おんなじ文字もじなのにあおひかっているところはめてくろいところはめないのか?」

竜賀りゅうが「…うん…」

光男みつお「…この伽霊能力ギアルスキルってのにはなぞ多過おおすぎるな……そうだ!…竜賀りゅうがほかにはその伽鍵礼符キーカードってヤツはいのか?」

竜賀りゅうが「え?…ッ!そうか!!」

 竜賀りゅうが右手みぎてうえふたたねんじるとてのひらからおなよう伽鍵礼符キーカードが3まいてきた。

光男みつお「やっぱり竜賀りゅうがってる礼符カードって1まいだけじゃなかったんだな」

竜賀りゅうが「でもこの礼符カード全然ぜんぜんあおくないし、文字もじ全然ぜんぜんめないよ」

 3まい礼符カード霊段階ステージAエース伽鍵礼符キーカードちがい、白黒モノクロ文章ぶんしょうわくかれておりひだりうえにはなにもアルファベットや数字すうじかれていなかった。
 4まい礼符カード裏返うらがえすと、そこには4まいともおな模様もようえがかれていた。

光男みつお裏側うらがわおんなじか…つまりちがうのはおもてがわ文章ぶんしょうだけだと…」

竜賀りゅうが「このめない文章ぶんしょう気掛きがかりだなぁ…」


 2人ふたり伽鍵礼符キーカードながめているとちかくでものおとがして、そっちにかえってるとたおれていたヒューズがしげみからこちらにちかづいてた。

ヒューズ「く…ようやく身体からだうごくようになったぜ…Mr.ミスターミツオ…やってくれたな…」

光男みつお「さっきまで全然ぜんぜんうごかなそうな状態じょうたいだったのにもう回復かいふくしたのかよ。タフなモンだな適能者デュナミストってのも」

 ヒューズはよろけながらゲイドにちかづくと

ヒューズ「おいコラゲイド!!いつまでてやがるさっさと起きやがれ!!ローグ!!おまえもだ!!この間抜まぬども!!」

ゲイド「ぐ…」

ローグ「う…」

光男みつお「やれやれ…がりの仲間なかまたいして容赦ようしゃないね。そっとかしといてやれよ」

ヒューズ「めるなよ…つぎはこうはいかねぇぞ」

ゲイド「さぁだい2ラウンドだ…!!」

???「いまのおまえらに『つぎ』はいんだよ」

 突然とつぜんこのにいる5にんだれでもないおとここえこえるとーーー

    グサッ!!

刃物はものにくにぶおとひびきわたり、竜賀りゅうが光男みつおがあたりを見渡みわたすと、そこにはクビの2/3ほど銀色ぎんいろおのから生気せいきうしなったローグの姿すがたがあった。

 その背後はいごにある薄暗うすぐら暗闇くらやみなか1人ひとり銀髪ぎんぱつ白人はくじんおとこっていた。

竜賀りゅうが「ヒ!?…」

光男みつお竜賀りゅうが!!るな!!おまえいまちゃいけない…!!」

 光男みつお悲鳴ひめいげそうになった息子むすこ視界しかいすローグの死体したいはいらないようおおった。

ゲイド「ワ…ワイルズさん…?いっ…一体いったいなにやってるんですか?いまアンタがころしたのは…ローグなんですよ!!」

ヒューズ「ワイルズさん!おれたち無適能者アンチステージ風情ふぜい苦戦くせんしてしまったことはあやまります!でもいまはこの2人ふたりころすのが優先ゆうせんでしょう!!」

 ゲイドとヒューズは突如とつじょあらわれたワイルズとばれてるこのおとこ予想よそうだにしていなかった行動こうどうおどろきと困惑こんわくかくせないでいた。

ワイルズ「ああ…ヒューズおまえったとおりこの2人ふたりおれころしてやるよ」

ヒューズ「だったら!!ーーー」

ワイルズ「マズいのはこの状況じょうきょうだよヒューズ」

うといきなりワイルズの右手みぎてから銀色ぎんいろ液状えきじょう物体ぶったいあらわれ、液体それかたちえてけんになった。そしてワイルズはけんになった右手みぎてをヒューズのはらなかした!

   グサッ!!

ヒューズ「ガハッ!!?」

ゲイド「ヒイィィィ!!」

光男みつお「ッ!!?」

ワイルズ「おれたちのアジトの一つだったガートシティがハドノア連合れんごうのマードック部隊ぶたい連中れんちゅう一斉摘発いっせいてきはつらった。それは分かってるよな?」

ヒューズ「ゴホッ!…それが…なんで…?」

ワイルズ「そこからそんなにとおくないこのもりなかやま火事かじなんかきてたらマードック部隊ぶたい連中れんちゅうがどうおもうかかるか?もしかしたら?っておもうだろ?ミーモスト一味いちみ全員ぜんいん死亡しぼう確認かくにんするまえげられたかもしれねぇっておもってこの場所ばしょさぐりにる」

ヒューズ「だっ…たら…はやく…ここから…」

ワイルズ「まだかんねぇのか?おれたちきていることはハドノア連合アイツらさとられたくねぇんだよ。このもりあきらかにおまえらがたたかった形跡けいせきがあんのにおまえらの死体したいかったら連中れんちゅうおれたち生存せいぞん気付きずいちまうだろ?」

 ワイルズはヒューズの身体からだからけんくと、ヒューズははらからながしながらうごかなくなってしまった。ワイルズはヒューズの死亡しぼう確認かくにんすると今度こんどはゲイドにいてちかづいてった。

 ワイルズの右手みぎてけんしたたるのをたゲイドはこしかしてしまった。

ゲイド「ああああ!!ってくれワイルズさん!!たたかいの死体したいがいるならおれまでころ必要ひつよういだろ!!」

ワイルズ「ゲイド…たかが無適能者アンチステージ2人ふたりころすだけにもりなかをここまでしなきゃできねぇテメェら3にん無能むのうさにこっちははらってんだよ。いまはなるべくハドノア連合れんごうつからねぇようげてぇってチームのトップのおもいがめねぇおまえらみたいな三流さんりゅうは!!」

 徐々じょじょにゲイドに近付ちかづ完全かんぜんやいばがその心臓しんぞうとど距離きょりまでりーーー

ワイルズ「もうチームに必要ひつようねぇんだよ…!!」

 そしてゲイドの心臓しんぞう目掛めがけてけんそうとしたーーーーそのとき

   ガン!!

 ワイルズのけんみぎよこから竹刀しない刺突つきで、光男みつおらした。けんはゲイドにたらちかくのさった。

光男みつお「おい…いい加減かげんにしろよ?子供こどもまえでいいとしした大人おとな無益むえき殺人さつじんなんてするモンじゃねぇだろ…!!」

ワイルズ「へぇ?…こんなカスをまもるってのかい?」

光男みつお「アンタ…コイツらの仲間なかまだろ?仲間なかまだったら最後さいごまで味方みかたでいてやるモンだろ!!」

ワイルズ「ククク…おれたちのリーダーであるボイド・ミーモストのちからにホイホイせられてあつまった使つかいっぱしりのゴミ適能者デュナミストにそんな御言葉おことばをいただけるとはねぇ」

 ワイルズは光男みつおばすと、7〜8mほど光男みつお身体からだうしろちゅういながらんでいった。地面じめん身体からだたたきつけられる直前ちょくぜん光男みつお受身うけみ衝撃しょうげきやわらげた。

ワイルズ「ほうたいしたのこなしだな…ゲイド!なさけないなぁ!てきにボコボコにされてなお同情どうじょうまでされるなんてなぁ!!」

ゲイド「…ク!」

光男みつお「ゲイド!!おまえげろ!!とにかくとおくへ!!コイツはおれたおす…!!」

ゲイド「!!無理むりだ!!ワイルズは霊段階ステージ6シックス化物バケモノだ!!能力のうりょくまったたないアンタのかな相手あいてじゃない!!」

光男みつお「いいから!!け!!!」

 ゲイドは光男みつお怒鳴どなられ戸惑とまどいながらももりおくけていった。

ワイルズ「…おれたおすねぇ…この状況じょうきょうでどっからそんな自信じしんてくんのか…」

 ワイルズはもりおくはいっていったゲイドを尻目しりめ光男みつおかいった。

ワイルズ「一応いちおう名前なまえ名乗なのっといてやるか?ミーモスト一味いちみ幹部かんぶワイルズ・ダーヴィッチだ」

光男みつお「ご丁寧ていねいにありがとよ…おれ藍川あいかわ光男みつお!おまえたおおとこだ!よろしく!」


To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?