ジェンドリンへのインタビュー記事

ジェンドリンらのワークショップを受けに以前ニューヨークへ行った際、ジェンドリンご本人にインタビューを30分ほどいたしました。インタビュー記事をこの度公開します。

フォーカシングに続く第二の実践「辺縁で考える (Thinking at the Edge = TAE)」をジェンドリンからじかに教わりたいと思い、2004年にニューヨークへワークショップに行ってきました。以下の公式動画で、講師のジェンドリンらの後ろを日本風にお辞儀しながら部屋に入ってくるのが当時の私です。

AMAZING SPACE ARRANGEMENT Ordinary & Spiritual Crossing Gene's TAE Trail 6

ワークショップのさなか、ジェンドリンご本人に彼の哲学的背景について、私が30分間インタビューする機会がありました。以下がインタビュー記事です。

田中秀男 (2005b). “待ってくれる”人、ジェンドリン:30分の幸福な面会時間を振り返って. The Focuser's Focus: 日本フォーカシング協会ニュースレター, 8(1), pp.4-6.

この度、発行元の日本フォーカシング協会事務局から記事転載の許諾を受け、ウェブサイト上で公開することができました。感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?