見出し画像

古民家でキャリア相談?キャリアツーリズムを運営する夫婦に会いに行ってきました。| せんのみなと

こんにちは。キャリア相談プラットフォームcoachee 高橋秀誓(ひでちか)です。

今日は古民家でキャリアツーリズムを運営する『せんのみなと』にお邪魔してきました。

せんのみなと

https://sennominato.com/

せんのみなとは千葉県にある古民家を利活用して、ステイ型キャリアツーリズムを行っています。1泊2日で宿泊をしながらキャリア相談を受けることができ、他にはない独特なサービスを行っています。

『旅』×『キャリア相談』ってどうなの?が知りたかった

何故、急にせんのみなとにお邪魔したのか?

6月24日(金)19:00-20:00で行う『せんのみなと』運営者お二人に登壇によるキャリア勉強会を前に、自分自身が、本当に良いものなのか?知っておきたかったからです。

評判が良いのは、知っていました。
でも、百聞は一見に如かず。本当に良いのかは自分の目で見ないとわからないので、急遽無理を言って、スケジュールを開けていただきました。

結論は、『最高でした。』

せんのみなとは、一度は試してみたい体験です。
何が良かったのか、下記にまとめました。

・現地に到着するまでのあのワクワク感。
・目的のある旅程、有意義なものはない。
・自然からもらうパワーはやはり強い。
・運営者である長嶺さんと高崎さんが何より魅力的
・1人の相談に対して、キャリアのプロ2人による長時間セッションは、着実に悩み解消に向かっていく。
・お二人に提供いただけるご飯がまたおいしい。

こんな贅沢な宿泊先ありますか?というくらい、良いことがたくさんでした。それぞれ、説明を加えます。

現地に到着するまでのあのワクワク感。

私は、神奈川から車で向かったため、少々時間がかかりました。
ですが、学生時代の旅行前の感覚を思い出して、とてもワクワクした気持ちになりました。

※東京からは70分で行けるそうです。

目的のある旅程、有意義なものはない。

旅は勿論、行って楽しいです。

ですが、そこに目的が重なると、楽しいだけじゃない、自分のためになる『意義』が加わるため、よりテンションがあがります。

自然からもらうパワーはやはり強い。

首都圏に住まわれている方、自然の少ない地域に住まわれている方程、感じるのではないでしょうか?

非日常であると感じる方や、自然のある生活に戻りたいと考えている方は、満足度は高いと思います。

運営者である長嶺さんと高崎さんが何より魅力的

キャリアコンサルタント資格を持ち、大手人材サービス会社での多くのキャリア相談を経験されてきたからこそ、安心して受けられるものがあります。

そのうえで、居心地の良い空間とお二人の人柄で、他では受けられないサービスが実現しているのだなと感じます。

1人の相談に対して、キャリアのプロ2人による長時間セッションは、着実に悩み解消に向かっていく。

通常キャリア相談は、1on1(1対1での面談形式)で行います。
ですが、せんのみなとは、1on2(1対2での面談形式)です。

利用者からは、『自分のために、2人が議論して考えてくれることが嬉しい』という声もあるようです。

キャリア相談は、私もこの形式はもっと普及してもよいものだと考えています。

1人では、なかなか答えに導けないことも、三人文殊の知恵で、3人で知恵を出し合えば、きっと答えにたどり着くのだと思います。

お二人に提供いただけるご飯がまたおいしい。

特別にご飯を頂いてしまいました!!

本当においしかったです。
お二人がふるまってくださるのが、嬉しいですよね。

『なんて幸せな時間なんだろう・・。』
仕事で行っていることは忘れてしまいました。笑

せんのみなとのストーリー戦略

ちゃんと勉強会についての打ち合わせもしてきました!

今回のツーリズム体験で、せんのみなとさんの魅力は十二分に伝わりました。人気の理由もなんとなくわかった気がしました。

ですが、どうしてここまでのサービスを作れるのか?どうやって作るのか?
ここはどうしても気になるところです。

勿論偶然できたサービスではありません。明確な戦略が詰まっていました。お二人はご夫婦なのですが、ご結婚される前から事業計画をよく話していたそうです。

『ただ単にお金を投資して集客をすることがマーケティングではない。』

せんのみなとには明確で緻密に練られたストーリーがありました。
これからのマーケティングには必要な要素が詰まっているのではないでしょうか?

費用0円でも依頼されるキャリアコーチングの『ストーリー戦略』

是非是非ご参加ください。

キャリア勉強会詳細

ご予約はコチラ↓

【勉強会タイトル】
- マーケティング費用0円でも依頼されるキャリアコーチングの『ストーリー戦略』- キャリアコーチ向け勉強会【coachee Lab】 #vo10

【日時】
2022年6月24日(金)19:00-20:00

せんのみなと会社概要

【会社名】  株式会社せんのみなと
【代表】   長嶺将也 高崎澄香
【創業】   2021年3月
【設立】   2021年12月
【事業概要】 古民家ステイ型キャリアツーリズム、オンライン型キャリアツーリズム、企業向け人材開発プログラムその他

勉強会でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?