見出し画像

2023年の振り返りと2024年について

株式会社ブラッシュボイス、Fill Entertainment代表の青木です。
2023年の振り返りと2024年について少し書いてみたいと思います。

2024年に入り石川県にて震災がございました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、羽田空港においては痛ましい事故もありました。
年始から震災と事故が続いた事もあり、海外からの反応も小さくないようです。

2023年の総括

2023年は個人的には学びの年であり、家族の年でした。
学びについては事業を通じ、新しい事もいくつか行い、思うようにいかない事も多々あったり、その中でも長期的に見て段々と成長していくものもありました。
関わって頂いていたスタッフさんが一身上の都合で離れざるを得なかった事もあり、改めて現場レベルで仕事に携わると新しい発見もたくさんありました。

家族の年については、自信の息子が2022年に二人目が誕生し、子育てを楽しみつつ育児に携わる事で必然的に家族との時間が増えました。
子供からも学ぶ事が多く、親として叱る事も当然ありますが、親としても子育てにおいては勉強しながら行っていく為プロではありませんから、親が必ずしも正しいわけではない。
そういった事から、親が子供から学ぶ事も非常に多かったです。
1歳と4歳の子供なので2023年に限らずこれからも子育てを通じて家族の時間はたくさんあります。

2024年について

2024年は会社としても大きく飛躍していきたいと思っています。
書ける範囲内で具体的には、「思いを形に、理想を現実に」を土台として、

  • スタッフ増員

  • コンテンツ強化

  • オーディションと制作の質の向上

  • フリーのアーティストさんの支援

  • サービス提供エリアの拡充

  • 新しいボイストレーニングコンテンツのリリース

  • 関わって頂ける方にハッピーになって頂く

毎年「前年よりも●●するぞー!」と意気込んでいますので、2024年ももれなく意気込んで邁進していきます。
1年のすぎる時間がなんと早いことか、あっという間です、本当に。
時間は平等、過ぎた時間は取り戻す事はできませんから、一日、一時間を大事にしていきたいと思います。

家族も仕事も自分の時間も、すべて大事にして最高の2024年にできるようにしていきます。

皆様にとっても2024年が充実した最高の年になるよう願っております。
本年も何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?