見出し画像

東京、久しぶりの大雪

2024年2月6日にこれを書いていますが、昨日2月5日は東京にて久しぶりの大雪でした。
東京における1cm以上の積雪は2022年ぶりとの事です。
現在午前中にこれを書いていますが、緊急車両が平常時よりも多く稼働しているようです。
前も雪の日に緊急車両が多く行き交っていた記憶があります。
雪の影響による転倒事故は、東京のような普段雪が降らない地域では大変多い事故だそうです。

私も子供が2人おり(1歳と4歳)、今日も保育園の送りに行ったわけですが、いつもより自宅を30分ほど早めに出発し、みんなで歩いて道中雪で子供と遊びながら登園しました。
確かに街中を歩いていても、自転車に乗っている方、しかも子供を載せてママチャリ走らせる方だったり、雪道なのに車はノーマルタイヤだったり、危険そうに見えるものが至るところに散見されました。
転倒で頭を打ったりすると大変危険ですから、皆様お気をつけください。

午前は少し雨も降り、気温もそこまで低いわけではないので積もった雪はべちゃっとしてしまっているので、子供が遊ぶには少し残念ですね。

午後は家の周りの雪かきもしつつ、仕事をしていこうと思っています。
スコップを常備しているわけではないので、近所のホームセンターでスコップを買わないとです。

弊社のボイストレーニングのレッスンに行かれる方、十分にお足元にお気をつけて通われてください。
困難な場合は柔軟にお振替などご対応致しますので、弊社窓口までお気軽にご相談を頂けますと幸いです。

それでは皆様、良い一日を。
いってらっしゃい!(って言ってみたかった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?