見出し画像

~日常から2mmの学びを削り取る~振り返り:6/27(木)givegivegive、dododo

■事実

(仕事)
・K社 契約書作成
・仙台OD事業、打ちあわせ:デリバリー
・Mさん 1on1

(趣味)
・ランニング(脚・骨盤を意識)

(人間関係)
・佐藤接骨院 佐藤さん canvasへ

(家族)

(社会貢献)
・MCAチームメンバーへのセッション提案

(知性)
・河北 読了

(健康)
・24時前就寝
・筋トレ

(ファイナンス)

■何が印象的だった?

①佐藤接骨院 canvas 出張サービス
②Mさんとの1on1

■それはなぜ?【抽象化】

①佐藤接骨院 canvas 出張サービス
-佐藤 晃さんの魅力
 自分のサービス、自分に自信をもっている。良いと信じているからこそ力強く進められる。接骨、フェンシング、健康。
 好きなものを好きと言える世界がいい。
-仲間の笑顔
 ワクワク、笑顔、仕事への還元、感謝の言葉、ご縁が繋がる。
 はたらく仲間がはたらきやすい環境をつくるのが経営者の役割であり喜び。
-心と身体は繋がっている。
 身体が整うと、心が充実して身体がより反応する。人間本来の機能を取り戻す感覚か。
-仕事って、ご縁の連続
 良いものを良いって、紹介し合える社会。金銭はその結果。それがいいな。循環社会。

②Mさんとの1on1
-相互理解が深まった
-自分のことを話すことで確信度が高まる、臨場感が高まる→行動したくなる
-MさんのWiLLを知るからこそ、今の役割の中や会社全体を見据えてやれる可能性を提示できる→can・WiLL発揮の場を提供することに繋がる
-MさんのWiLLを知るからこそ、誰かを繋げるし実際に応援が出来る
-自分の吐く言葉が変わってきていることに気付く:現実をつくる、現状の外、コンフォートゾーン、自己適用、基準が変わる
-7月のテーマ:一言で言うと? 「ビューティフルスタート」

■それって、どういうこと?【概念化】

①佐藤接骨院 canvas 出張サービス

・givegivegive:

売上は結果。与え続けることが大きな実りを施す。それが楽しい!

・好きを好きと言える社会:

自分の感覚を信じられること。良い悪いは人それぞれのモノサシ。自分のモノサシを信じられることが豊かな人生を創り出す。

・自分のモノサシを信じられる社会→全ての人が自分の可能性を信じられる社会


②Mさんとの1on1

・dododo:

臨場感は高めてからやるではない。やるから臨場感が高まっていく。

・WiLL、Like、ストーリーを知る:

相手を知ることが可能性を見出すことに繋がる

■じゃぁ、どうする?【具体アクション】

・giveは、社会貢献にいれよう!
・大事なことはをメモる。→自分の言葉にしていく。それが価値観の固まり。
・今日、弟と接点をもつ。飛行機などの手配を週末に行う→臨場感を高めに行く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?