見出し画像

今年の旭製作所

お久しぶりです。
1月も後半残り数日となり、早くも今年も1/12を終えようとしています。

今年2023年の旭製作所の3大テーマは
”組織の構築”
"従業員の育成"
”メリハリ"   を掲げたいと思います。

組織構築
昨年一年、旭製作所で働き感じたことは、業務の受け渡しが煩雑になっており、スムーズに業務が回っていなく、工場内がストレスを感じている場面が多くありました。
業務フローを改善していきたいと思います。
具体的には、以下の点の改善

・案件受注後の案件の振分け
・案件管理の透明化
・必要ポジションの補強・育成(CAD・寸法拾い出しの強化)

従業員の育成面
新しく仲間になった従業員の溶接技術向上し、幅広くできるようになってきたので、機械の使い方、CAD、塗装、ドア制作などの技術継承を進める。

メリハリ
どうしても昔ながらのやり方できたので、生産性を下げずに、どのようにワークライフを良くしていくか?組織構築にとも重なってくる部分でもある。

また、既存の取引会社様を大切にしつつ、新規開拓にも力を入れていきたいと思います。

2023年の旭製作所もよろしくお願い致します!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?