見出し画像

【日本のNEWS】〜コ○ナ感染者拡大地域とこれからの状況について〜

コ○ナ新規感染拡大の波が止まりませんね。

ここ最近では、東京都で、2日連続【3万人】超えの感染者。

もうすでに累計、どのぐらいの人数が巻き込まれたのでしょうねぇ。

流行し始めた当時の、

僕の周りの皆(過半数の人)が呑気に言っていた事が、

「コ○ナなんてすぐに消えて終わるよ〜。」

「一時的なもんさ。」

「自分の近くになんかやってくるわけないよ!」

蓋を開けてみれば、今を生きている僕達にとっては、

〝一生ついてまわってくるもの〟の可能性はなかなかに高い。

初めて流行した当時は《緊急事態宣言》という、

漢字だけ、名前だけはちょっとかっこ良く見えるけれど、

ほとんどの経営者にとっては、命令のような最悪の号令だった。

しかし現在の日本政府は、もう発令する気はなさそうですね😌

あれ(緊急事態宣言)は一体何だったのか?

と思う方もいるとは思いますが、初めての事だったと思うので、

半ば強引にでも発令して、

国民に実施にさせた事は決して無駄ではなかったと思います。

〝一時凌ぎに過ぎない〟という事が分かったのでね。

それより問題なのが、この後の手立て、

現状の状況に対する対策、今後においての手段がないという所が、

日本のヤバい所なんですよね。

【サル痘】という新しいウイルスも、

少しずつ様々な変化を及ぼしてきているし、

また違った形のウイルスが現れるかもしれないし、

人間の予想なんて、知れてますよ。

昔は【目上(歳上)の言う事は絶対。】

今は【自分の頭で考えて決める。】

あなた様は、

特に今後のワクチン接種に対して、どのようにお考えでしょうか🙂?

次回は「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り162日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️