見出し画像

【野球】〜クライマックシリーズ(CS)FINAL STAGE第3戦『ヤクルト VS 阪神』の試合結果について〜

阪神タイガースさんの2022年のシーズンが終わった🐯ガオ〜。

第3戦の結果はヤクルトさんが《6対3》で勝利し、

見事に日本シリーズを決めました☺︎

*試合終了後、お互いを讃え合う高津監督と矢野監督。(0:38〜辺り)

ペナントレースの勢いそのままにヤクルトさんは本当に強かった🤓

敵ながら、7回の『村神様』のヘッドスライディングの後の笑顔は、素敵かつ天晴れ(あっぱれ)でした✨😆✨正直癒されたぜ😎

画像1

是非、ヤクルトさん!

パ・リーグの覇者との日本シリーズに勝って日本一になっておくれ🤗

てゆうか、予想外れた😅すいません^^;

そして矢野監督、お疲れ様でした✨

賛否両論ある4年間だったとは思いますが、

結果だけ見れば【4年とも全てAクラス入り】

阪神の歴代監督では、

4年連続Aクラスは〝球団初〟なので素直に凄い事ですよ。

矢野監督に対して一番賛否が多かったのが〝複数ポジション守備〟

選手に複数ポジションを守らせる方法だって、今までどの球団もやってなかったから賛否両論はあったけど、何でも初めての事に対しては批判をするんですよ人は。特に目の前の出来事を短絡的にしか考えられない人はね。選手にとっては複数ポジションを守ったという経験が、もしかしたら今後に活きる可能性だってある。矢野監督は矢野監督のやり方でちゃんと結果出してるじゃんか。毎回毎回上手くいく事なんて野球以外でもないし、批判する人って上手くいった時の事はとっくに忘れていて、失敗した時にだけここぞとばかりに口撃するんですよ。日頃から相手の悪い所ばっかり見る癖は、自分の人生を暗くする事にもつながると僕は思いますよ😌下記のように、成功した時と失敗した時とで言う事が全然違うなというよくある例。<>←この中。

<成功した時→複数守れるって良いよね。他球団もするべきだ!>

<失敗した時→複数守らせるのはダメ。固定ポジションにするべきだ!>

他にも〝虎メダル〟や〝選手を下の名前で呼ぶ〟などもありましたが、

個人的には別にいいやんって思いますけどねぇ🤔

どう思い、どう感じるのかは人それぞれで自由だけど、

やっぱり物事を【良く捉えるのも悪く捉えるのも自分次第】でしょう🙃

野球ファン、

特に阪神ファンは矢野監督の4年間を否定じゃなしに肯定しましょうぜ😙

矢野監督、4年間お疲れ様でした😊

僕は矢野監督の人柄、考え方が好きでいつも応援させていただいておりましたが、背番号が【88番】てのもまた、個人的には好きでしたよw

ありがとうございました(^○^)

次回は「アニメ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り82日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️