見出し画像

【野球】〜阪神タイガース『岡田彰布』新監督誕生と来季のオーダー予想について〜

10月16日、都内ホテルにて〝新監督就任会見〟が行われました✨

岡田さんはとにかくユーモアがあるなぁ〜😙(2:18〜辺り)

直近で阪神が優勝したのが2005年で、その時の監督が岡田さん。

2014年に日本シリーズへと進出はしていますが、これはクライマックスシリーズで勝ち上がったからで、シーズン成績は実は2位だったんですよね🥎

つまり阪神の優勝は、2005年から2022年現在まで〝一度もない〟状況。

【およそ17年間優勝なし】なので、来季は岡田新監督に期待するしかありません。優勝した経験というのは何より大きいものだと思いますから☺︎

岡田さんが監督として現場に入る事で〝復活〟する選手や〝抜擢〟される選手が出てくるんじゃないかなぁ?🤔

高山選手や井上選手や前川選手や小野寺選手や桐敷選手などなど・・・。

ちょっと気が早すぎますが、来季のオーダーを開幕投手込みで考察してみたいと思います😎←気がはやすぎる。

<2023年開幕スタメン>*hidenoblog予想。

1番 近本光司(センター)

2番 小幡竜平(ショート)

3番 新外国人(レフト)or 井上広大(レフト)or 小野寺暖(レフト)

4番 佐藤輝明(サード)

5番 大山悠輔(ファースト)

6番 高山俊(ライト)

7番 梅野隆太郎(キャッチャー)

8番 中野拓夢(セカンド)

9番 伊藤将司(ピッチャー)

と、こんな感じじゃないかなぁ🤓

開幕は新外国人選手だけど、

新外国人選手が不調なら〝3番〟に色んな選手を試しで入れる。

岡田さんは以前「3番は比較的楽な打順よ。」と仰っていたので可能性としてはあり得るかなと。

逆に〝6番〟の打順の重要性を説いていたので、

開幕は高山選手だけど、高山選手が不調なら打順を下げるか交代で、代わりに調子の良い新外国人選手、あるいは他球団のFA選手を起用するというイメージが湧きます。

・新外国人選手→かつてのアリアス選手やマートン選手みたいな。

・他球団のFA選手→浅村栄斗選手や近藤健介選手みたいな強キャラ選手。

とにかく妄想が膨らみすぎて話が終わらないので、この辺で終わりますw

他球団ファンの皆様、せっかく記事を読んで下さっているのにすみません😅

矢野監督から岡田監督へ。

↓この動画は岡田監督の人柄が垣間見れます↓

2023年は阪神の年になるといいな(^^)

他球団に関しても注目すべき事があればまたお知らせさせていただきます🥎

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り80日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️