見出し画像

デンマークに行ってきました(7)

最終日はあいにくの雨。それも旅の思い出です。

気になっていたカラフルな映画館Palads Teatretをぐるり。

画像1

画像2


ついでに湖のSankt Jorgens Soのほとりを散歩。

画像3

円柱をカットしたような建物はTycho Brahe Planetariumというプラネタリウムです。

湖の周りもオシャレな建物。

画像4

そしてまたストロイエを歩きました。早朝は人が少ない。

画像5


目的地はコペンハーゲン聖母教会(Vor Frue Kirke)

画像6

コペンハーゲンではもっとも格式の高い教会で,ここにあるキリスト像は世界一美しいとも言われているそうです。

画像7


そこからホテルまでの帰り道でも美しい街並みを堪能。

画像8

画像9

画像10


美しい街並み・優しい人々・美味しいパンとコーヒー。

デンマークの魅力にどっぷりと浸かることのできた旅行でした。

今までいろんな国を旅行している妻は「初めてもう一度行きたいと思った」というぐらい素敵な国です。

2020年夏にもう一度行って,夏のデンマークを楽しんでこようと思います。


今回もご覧いただき,ありがとうございました。

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!