見出し画像

夫目線の育児記録(97)

前回は散髪と正月の準備と絵本追加などでした。


サンタからの贈り物

さてクリスマスプレゼントは2つ来ました。

救急車

ロボットに変身するトミカの救急車です。


宇宙の絵本

キラキラな仕掛け絵本。
宇宙に興味持ってくれると嬉しいな。


サンタさんありがとう!

なお我が家のクリスマス料理はこちら

そしてケーキは・・・まだ息子は食べられませんが用意しました。

トトロのシュークリーム。
ついでにクッキーも。

来年はケーキを予約しようかな。



義実家からのクリスマスプレゼント

突然プレゼントが届きました。
マグネットでくっつくブロックや,


クリスマスのミュージックブック


トトロのスリーパーです。




インフルエンザワクチン(2回目)

体調不良が続く中,なんとか年内に打つことができました。

スーパーフレックスなので仕事を中抜けしてワクチン打って,お風呂・夕飯が終わったら仕事再開など柔軟に働いています。


今年最後?の受診

相変わらず咳や鼻水の症状があるので年末年始のことも考えて受診。

しっかり年末年始分の薬を処方してもらいました。


一歳7ヶ月

あと5ヶ月で2歳?!
最近はおしゃべりがたくさんできるようになって,月齢よりも言葉の発達は早いと思います。
先月も同じこと言っていたかも・・・。

最近は電話の真似が上手。


トトロに食品サンプルのアイスをあげているところ。

保育園でもおママごとをやっているのか,トトロには水を飲ませようとすることもあります。


りんごもかじるようになりました。


来年は健康な一年になりますように。マジで。


さて,今回がおそらく今年最後の投稿です。

毎週更新を今年は達成できました。
いつも拙いnoteにイイねしていただき,ありがとうございます。
来年は育児記録としては100回を迎えることになります。
特別なことはなく淡々と更新していきますが,ご覧いただいている皆様の情報の一助になればと思います。

来年もよろしくお願いします。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!