見出し画像

夫目線の育児記録(44)

前回は三鷹の森ジブリ美術館と入院でした。


手術

朝8:20に手術室に入るとのことで,その前にビデオ通話しました。
(抱きしめてあげたいけど面会不可なので)

なんとなく「今日は何かあるな」と察しているような表情ですね。


そして手術室に連れていかれました。


・・・手術室に入ってから3時間半。

切除した耳瘻孔の袋が渡され,麻酔から目が覚めた息子を迎えに。

手術は成功して無事終了です。
ようやく安心。


モニターに繋がれて点滴の跡が痛々しい足。
点滴によって顔もむくんでいます。


注射で両手に絆創膏。


血が出てるのでガーゼが追加されて大怪我したような感じに。


困った顔して寝るぐらい大変な一日でした。


がんばったね。


退院

術後の経過が良く予定通り手術の二日後に退院できました。

久しぶりに抱っこできて幸せです。

傷口はテープでガードされています。

左は皮膚が少なくて3針縫ったようで,年末に抜糸します。


帰宅してから安心したのかすぐにお昼寝。

そして夜泣きが入院という環境変化によって再発したようです…寝んトレ再開して,少しずつ睡眠時間が戻りつつあります。


生後200日

生まれてから病院通いが多かった感じがありますが,無事に元気よく成長してくれて嬉しいです。

これからも息子の成長を見守り,我々夫婦も親としての進化を楽しみたいと思います。


続き↓


いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!