見出し画像

パーソナルトレーナーへの第一歩

こんにちは。
柔整学生・パーソナルトレーナー研修生のhidemiです!

今日初めて研修コーチとしてグループレッスンをさせていただきました!
参加して頂いた方々、ありがとうございました!

1月から始まった研修。
この日を本当に迎えることができるのかすごく不安でした。
この先トレーナーとしてやっていきたい気持ちはすごくあるのですが、
実際に自分がやっているのが正直想像できませんでした。
でも今日それが形になり、実際に皆さんの前に立たせていただき一歩前進できた気がします。

16年間、黙々とパソコンに向かい事務作業をする仕事をしてきたので、人と会話することすら苦手な自分ですが、経験を積むことで少しずつ克服していきたいです!
コーチが何度も言っていたコミュニケーション能力の大切さを身に染みて感じました。
知識も大事ですが、それを伝える術がなければ意味がありません。
何度も経験して、コミュニケーション能力も身につけて行きたいです。

当たり前のことですが、一番伝えたいことが何なのかをしっかり自分で認識しておく必要がありますね。

もう一つ重要なことがトレーナーの自己満にならないようにすること。

お客様自身がどこに効いているのかを意識できなければやる意味はありません。
その為にトレーナーはどんな人でも意識できるようにしなければいけないのです。
もっともっと実践して全ての人に対応できるようにならなければいけません。

どんな人にも「初めて」があります。それを越えないと経験はできません。
でも「初めて」だから良いわけじゃない。「初めて」だから許されるわけじゃない。
「初めて」だからこそしっかり準備して、アドバイバイスを受けてまた修正して次に臨む。
これを繰り返して少しずつ成長できるんだと思うのでめげずに頑張りたいと思います!!

今月は毎週金曜日13時半〜14時15分の時間に研修コーチのグループレッスンがあります
ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?