見出し画像

チャンスの後ろ髪

2024.3.24

色んなチャンスが巡ってきているとしたら
あなたはどうする??

チャンスと感じるか
大変なことがやって来たと怯むか。

昔気質な職人さんは
背中で語っていた。

私は語っているだろうか?

その語りを誰かが捉えているだろうか?

全貌はこんな背中。基本猫背。

迷うこと・戸惑うこと
山ほどある。

けど、だいたい笑ってる。

笑っているうちに
いい方に流れていく。

誰の言葉を信じるか
誰の意見を聞き入れるか

でも、結局は自分が心地のいい言葉を
受け入れて、納得して、形成されていく。

ちょっと斜めの背中。

全ては自分が決めたこと。

誰のせいでもないし
巡り巡っていくことばかり。

月と太陽のように。

どちらも大切で、どちらも魅力的
欠かせないけど、裏表。

言葉に発する事で整理されていくし
叶っていく。

まるで特殊能力のように
未来に繋がっていく。

次々に、ぐるぐると。

過去からの様々な縁も
必ず繋がっていく。

それを感じる日々。

誰と誰が会えば・合えばいいかを
パズルのように組み合わせて
取捨選択していく。

それを繰り返している人生。

新たな春を前に
戸惑っているあなたへのエール

無理矢理でも繋げちゃうけど感謝ばかり


未来は思い通りになる。

そして、あなたの望むようになる。

後ろ髪を逃さないで。

そして…
それを導ける
CLUE CARD Reborn
手に取って・感じてね

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?