見出し画像

『夜の寝つきが悪い人』ここを気をつければ改善します。

こんにちは。
 

炎出丸(ヒデマル)です。


みなさん夜なかなか寝付けないことってたまにありませんか?

僕も昔はよくありましたが、

今は良く寝れます(笑)

このnoteを読んでみなさんの寝付きが良くなってくれると嬉しいです。

それでは書いていきます。


夜寝つけない理由

皆さんが

寝れない理由のひとつに睡眠ホルモンのメラトニンの関係があります。


メラトニンとは?

睡眠物質のことを言います。
 

この睡眠物質が僕らに自然な眠気を感じさせて、寝つきが良くなります。
 

そうすることで脳や身体を回復してくれる仕組みです。
 


メラトニンを出す方法とは?

 

メラトニンは目に入ってくる光の量が減るにつれて分泌される物質。

つまり夜になるにつれて分泌されていくと言う事。

ここがポイント。

現代人の多くがスマホ依存症と言われいる。

寝る直前までスマホを見たりしてしまう。



と言う事は目に入る光の量を減らす事が出来てない人が多いと言う事。

どうしても光の量を減らすことが出来ない人はアイマスクを使って無理やり光を遮断するのも一つの手です。

メラトニンの材料

となるのがセロトニンです。

午前中からしっかり太陽の光を浴びることで沢山のセロトニンが生成されます。


あと僕の場合はCBDオイルを摂取するようにしています。

CBDオイルはセロトニンを増やす働きをしてくれます。


そのセロトニンが夜になるにつれてメラトニンに変わっていき睡眠の質を高める事が出来ると言う訳です。


寝つきが良くない人は明日、いや今日からでも実践してみてください。


この知識が皆さんの睡眠向上に役立つことが出来たら最高に嬉しいです。

このnoteを読んで役に立ったと思ったら...

・下の「♡」のいいねボタンを押す

・#炎出丸 というハッシュタグをつけてツイートする→ハッシュタグがついたツイートは必ず見に行きます。

とかしてもらえるとモチベーションアップしますw


最後まで読んでいただきありがとうございました。


※睡眠が本当に重要だと感じてる人に読んで欲しいオススメの一冊をご紹介。

気になった方はぜひ読んでみてください。


そしてYouTube『ヒデマルチャンネル』もやっていますのでお時間あればぜひご視聴ください


『バイオハックジム』by炎出丸
 👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?