見出し画像

少女漂流 Monologue by HARUKA  Ω(最終章)

センパイのカミングアウト、そして封印の真相


 数日後だった。

うっちーセンパイからメールが来ていた。

 就職を機に、センパイは実家を出て、
洛外にアパート住まいを始めていた。
だから、さすがにあたしのアパートで
「時間つぶし」なんて事はしなくなっていた。

<新居整理できたで、遊びにこんか?>
いつもの「お兄ちゃんメール」だ

<いいよ、お土産何がいい?>
<何か食べたい>

はいはい、いつも自分で決められないっていうか、
何だっていいっていうか。
マジ恋愛したくないタイプだけど・・。
なんか。

憎めない・・・。

ふと疑問に思ったのは、
焦がれる愛情があるから身体を重ねるのか、
身体を重ねるから愛情が生まれるのか・・・。


あたしには後者がわからない。
でも、あたしは先輩にキスをしたことで
それを想い「興奮」できた
のは確かだ。

画像3

だから、あたしは出がけにさくっと「シャワー」を浴びた。

なんとなくの・・「期待」だ・・。っていうか「保険」

 しかし、その行為はすべてではなく、
ただの「アイテム」でしかない。
あたしが普段食べたり、話したり、寝たり。
「欲」においては全くの平等だ。

 だけど、それを突き動かす、
「何か」が常にそこにあるんだろう。
あたしはそれにゆだねることにしたんだ。

あたしの「はだかの気持ち」はどうなんだろう・・・。

電車に揺られながら、
あたしはあたしの心に問いかけていた。

一つ気がかりがあった・・。

はだかの身体とはだかの心は「同期」した関係なのだろうか。

答えは「NO」だった。
ベストアンサーは
「限りなく近ければ、それはそれでいい」ということだろう。

でも、あたしは、いく。
「心」を試したいんだ。
そんなわけのわからない動機なのかも知れない。

・   *    *    ・   *    *

センパイのアパートは、意外と瀟洒だった。
くそ、あたしのアパートはどうなんだよといいたいが、
仮にも社会人が、学生が住むようなところにいるのもなんだろう・・。

チャイムを押す、・・何かいつもにない緊張感の原因は何だ??

あたしはセンパイに迎え入れられて、部屋に座った。

「はるかちゃん、なんか飲むか?」
「・・うん、」

センパイは意外にもジュースを持ってきた。

「あたし、お酒がいいな・・。」
「ああ、子ども扱いしてゴメンな・・。成人済んだもんな。」

センパイは、今日は何か妙だった。

画像5

「はるかちゃん、実はな、いわにゃいかんことがある。
わし、女の子好きになる資格ないんや。」

「・・・はい????」

何いってんのこの男は・・・またあたしは混乱した。
あたしは、体よく振られるながれか?・・これ。

「伯母ちゃんに聞いた。はるかちゃんも聞いたやろ。」

ああ、センパイのおかんの「狂言」のことね。

「あれなぁ、みんな、その話にしてしまった・・。
あることを隠すためにな。」
「・・・・え・・・?」

あたしはいつになくシリアスなセンパイを感じていた・・。
この人は今、あたしに真剣に向き合っている・・。

うん、そこにいたのはあたしにとっての「内海耕作」

 はだかの彼だ。

「・・・こうさくさん・・・・」
わざと言ってみた・・。

「・・・え?・・」

センパイは驚いた風にあたしをみた。
少年のような澄んだ目だった

「はるかちゃん、それはやめてぇな。
・・実はわしな・・中坊の時、間違いおかしたんや。」

画像2

「・・・え・・・??」

意外な告白だった。ちょっとヤバいアプローチだったかな。

「1年後輩の子やったんだが、
その事でおかんや伯母ちゃん、御前様まで巻き込んで、
えらいことになったんや。

相手の親にもさんざん責められた、
おかんが一番ひどいいわれかたしてたな、
それでおかんに、もう二度と女に近づくなって言われたんや。
中坊のわしにむかってやで。」

センパイの「封印」はそこにあったのか・・。
単なるおかんのマインドコントロールじゃなかったんだ。

 じゃ・・、そうだね、大人はみなあたしに隠してたって事だろうけど、
もしかするとあたしが、この呪縛を解く事ができる
という期待してたのかな・・。

それはあたしの思い上がりだった。

でも、何かうれしかった。

センパイは、自らその鎖を解いたから


「・・・ありがとう・・。」

あたしは思わずそんな言葉を言っていた。
センパイはびっくりした顔をした。

「はるかちゃん・・、せやさかいな、
わしは、女性を妹とか姉とかという目でみることにしたんや。」

「ふ~~~~~ん」
心は決まった。

あたしは思い切って、センパイに抱きついた。

「ねえ、なんとも思わない?・・こうさくさん」

あたしは耳元で囁いた。

・・処女のやることじゃないよな・・。

でもやってみた。

「はるかちゃん・・・あかんて、『妹』とはそうやれへん。」
「関係ないよそんなこと。あたし、今、『はるかという女』として抱かれたいんだ。」

そうだ、このことに意味なんかないところに意味があるんだ。
あたしが思った瞬間に、それは真実の表れになるんだ。

・・・・そうだよ・・・。

あたしは、女になるよ・・

「・・はるか・・・」
そんな声が、耳元で時々聞こえた、時々うずいて、
そして痛く、時々切ない時が流れた。

そのたびにあたしは、抑えることなく喘いでいたかも知れない。
とにかく縛りを解放したかった。

あたしも、そしてセンパイにも。

画像4

あはぁ・・・いぃ・・・・・・

うッ・・・。

でもね、あたしは、これで急速に
センパイを好きになるって事じゃない・・。

ただ、センパイの心の闇を
少しだけ明るくできたかも知れないんだ。

それがうれしいだけ。

でも、これは、バーターで、
あたしも心の闇があるから。

その解消は一人では無理だと思ってた。

でも、今このあたしの感覚と共になんかできる感じがした。

身体あわせるって、こういう事もあるのかな・・。
すべてだとは思わないけどね。

とにかくあたしの関門をこじ開けてくれて
ありがとうセンパイ、

あたしも一つ皮が剥けたと思う。

千秋楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?