見出し画像

【日記】大洗海上花火大会

今はフェスになっているんですね~。

僕の記憶と認識に間違いがないとすれば、
僕が小学生~中学卒業まで、
海が見える高台にあった親戚の家から、
毎年夏に見ていた花火の気がするんです。

もう40年以上前の事になるのですが、
その頃は花火が一つ打ち上げられると、
次の花火をセットしていたのか、
次の花火が打ち上がるまでに時間が空き、
「まだかな~」って思っていると、
突然、次が打ち上げられるって感じで、
小学生の時は待っている間に寝てしまい、
起きたら花火が終わっていて、
悔しくて泣いたという事もありました。

今はどんどん続けて打ち上げられるから
良いですよね~。

この日にキャンプ行けたら良いな~。
秋になって少しは涼しそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?