見出し画像

【日記】CD断捨離

ふと思い立って、CDの断捨離を始めた。
下の写真が今持っているCD。
昔はこの倍以上くらいあったのですが、
少しずつ売って、ここまで減った。

ちなみに、ラック3つ分あって、
そのうちの半分くらいがプログレ系。

そのプログレ系ですが、
「何で売っちゃったんだろう・・」と、
今になって思うCDが大量にあった。

最初は1枚1枚聴いて、
「これはもう聴かないだろうな・・」
というのを処分する予定が、
1枚1枚聴いていたら、
いつ終わるかな・・って感じなので、
聴かないで捨てる事にした。

中古CDショップに持って行き、
買い取ってもらうのも考えましたが、
たいした額にならないと思うので、
そのまま捨てる事にした。

今回は第一回目という事で、
今後少しずつやっていく予定。

どのCDも何年も聴いていないので、
一気に捨てても多分大丈夫ですが、
捨てようと思って確認すると、
聴きたくなってしまうんですよね。

でも、その場で聴くことはしないで、
「いつか聴くかも」なのですが。

プログレは一番好きなので、
まずはプログレ以外を確認して、
聴かなそうなのを処分してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?