見出し画像

【日記】無事に終わりました〜。

まずは昨日の記事

記事の中に、

>準備は今日の午後と明日の午前中に出来るので、
>なんとか思い出して、準備を終わらせないと。

と書きましたが、

昨日の午後は1時間くらいしか思い出しと準備が出来なかった。

今日は2時間あるから何とかなると思っていたら、
“近いうちに自分も必ずやる時がくる作業“の依頼が入ってきた。

その時、”数人いたメンバーの誰が作業するか?“ってなって、

 
    「すーさん、やったことある?」
す 「半年前くらいに1回」
    「近いうちに、すーさんに作業依頼あるから丁度良い」

と言われて、教わりながらやることになった。

教わりながらの作業で時間が結構かかってしまって、
作業が終わったら、自分の思い出しと準備が殆ど出来ず。

ですが、昨日の記事に書いたように、

>まず、こういう状態になると僕は慌ててしまい、
>落ち着いて考えたり、準備が出来なくなるので、
>まずは落ち着いて、出来る!と自分を信じて。

慌てず、落ち着いて、出来ると信じて、
短くなってしまった思い出しと準備時間を有効に使って、
結果としては準備は不十分でしたが、
「これで大丈夫かも!」って自信を持てました。

その結果、パソコン関係は無事に教える事が出来ました!

まだ数回しか教える仕事はやってないので、
自分の教え方や対応で反省点や課題が盛り沢山でしたが、
参加した人が達成感を感じてくれていたようなのと、
良かったという声を聞く事が出来た。

これは嬉しいと同時に自分の自信に繋がります。

仕事に限らず、日常にも役に立つし、益になると思うので、
毎回思うのですが、今の仕事は得る物が多いです。

感謝!!

さて、でも、まだ、
今日の仕事はほんの一部で、分からない事だらけで、
数日前もある作業が全然出来なくて先輩に代わってもらって、
「自分には無理かも」って思いっきり凹んでいました。

そんな感じなので、明日もどうなるか分かりませんが、
とにかく頑張ろう!!と思います。
大袈裟な言い方ですが、何かあっても道は開かれると信じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?