見出し画像

【日記】すーさんなら大丈夫でしょ。次いつ会える?もう会えない・・?


今日、現場内を回っていたら、
見たことのある人が立っていた!?

よく見たら、昨年まで一緒に働いていた人だった!
向こうも気づいたみたいで、お互いにまず驚いた!

その人は一緒に働いていた時とは少し違う仕事で、
今回は担当の人が来れなくて代わりに来たらしい。

代わりで来なければ会えなかったし、
今日じゃ無ければ会えなかったので奇跡です!!

その人は作業が終わって帰るところでしたが、
僕は未だ勤務時間内という状態。
ですが、久しぶりで少し話し込んでしまった。

その人は話の中で、

「すーさんなら大丈夫でしょ!」

と言ってくれた。

noteを見てくれている方はご存知と思いますが、
作業が全然覚えられなくて、分からなくて、
結果、会社の人や同じ仕事の先輩に聞いて、
殆どの作業が一人では出来てない状態で、
「今日はどんな依頼があるんだろう・・・」と、
毎日不安や恐れや緊張を抱えて現場にいるので、

「すーさんなら大丈夫でしょ!」

と言われた瞬間に泣きそうになってしまった。

実はとてもお世話になった先輩なので、
不安と恐れと緊張の心の糸が切れた感じでした。

今度はいつ会えるか、もう会えないかも。
会社携帯でしか連絡をした事しかなくて、
連絡先を知らないので、聞けば良かったな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?