見出し画像

【写真日記】自転車に乗って福生まで

天気が良いので、久しぶりに自転車に乗って、
多摩川沿いの道に出て、福生方面に行ってきました


電車の音がしたので、自転車を停めて一枚。


何となく緑が綺麗だったので。



この橋を撮りたくなって


水が涼しげで良かったです






道路拡張で無くなってしまうリリー・フランキーの壁画



昔行ったライブハウス


知る人ぞ知るラーメン屋


飲食や夜のお店が道の両側に並んでいます



小さい頃に隣町に住んでいて、夏休みに前に学校から「行ってはいけない」と言われていた地域

ちなみに、福生といえば、
大滝詠一、細野晴臣、村上龍などの名前が出てきます。


今の楽器に対して辛口な素敵なおばちゃんがやっている中古楽器屋
14時以降に来れば会えた。もう高齢だけどお店があるってことは元気なのかな?
ここが1号店らしい。最初はお店の半分が雑貨屋でした。社長見た事あります。
中はアメリカ。年に1回入れます。今年はもう終わりましたが・・。

自転車に乗ったらショックな事がありました・・。

コロナで体力が落ちたことによって、
自転車をこぐ力が衰えていて、
自転車のスピードが遅くなっていた。

多分、以前は10分くらいで走れた距離が
今は12分くらいに遅くなっています。

コロナ前との比較なので、
年齢が上がっているのもあると思いますが、
それにしてもショックです。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?