見出し画像

【日記】上手くいきますように

先週の土曜は金曜に引き続き我が家に来客。

10年以上前から知り合いの女性なのですが、
今、お付き合いで悩んでいて、
前日、その女性から僕と妻にメッセージが届いて、
その内容を読んで、
「これは我が家によんでお茶でもしよう!!!」
という事になった。

少し前、キャンプに興味があるという事で、
キャンプグッズを一緒に買いに行ったのですが、
まだ、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだだけで、
それ以外に使えていないというので、
グッズを持参で、我が家で「家キャン」になった。

嬉しそうにグッズ一式と食材まで持参してきて、
我が家に来たのがランチタイムだったので、
自分のグッズを使ってランチを作ってもらった。
我が家も自分達のグッズでランチを作り始めた。

初の料理という事でとても嬉しそうだった♫
「使い方が分かったよね。今度は外でやろう!」
と言ったらとても喜んでいた。
食後はコーヒーも自分で淹れて飲んていた。

そうそう、マシュマロも焼きました~!

良い天気だったので、外でも出来たので、
外だったらもっと気持ち良かっただろうけど、
今回はお試しもあったので家で。

コーヒーを飲み始めて、少し普通の話しをした後、
メッセージの内容についての話しに。

詳細は書きませんが、色々と悩んでいて、
元々、自分に自信が無くて、色々と考えこんだり、
推測してしまったり、悪い方に考えてしまったり、
凄く繊細な人なんです。

でも、今回は今までと本気度が違って、
上手くいって欲しいという強い思い分かった。

妻がメインでアドバイスや励ましをして、
僕はどころどころで思ったことを話していった。

家キャンが楽しかったので、
まず、それで思い悩みやストレスが和らいで、
心が柔らかくなっていたところで話しをしたので、
落ち着いて妻の話しを聞く事が出来て、
妻のアドバイスや励ましを聞く事が出来て、
心が前向きになって、表情も良く、元気になった。

「今日呼んでもらわなかったら、悶々としていた」
と言うので、誘って良かったし、来れて良かった!

「また、何かあったらいつでも連絡していいよ!」
と伝えた。

元気になって、帰っていったので良かった。

どうか、上手くいきますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?