見出し画像

【日記】義兄とパソコンと回転寿司

義兄が我が家に来た。
パソコン関係の作業を我が家に依頼に来た。

以前もnoteに書いた気がしますが、
パソコン関係が苦手な義兄。

パソコン関係の作業で時々我が家に来る。
もっと詳しい人はいると思いますが、
我が家が聞きやすいのだろう。

妹という事で妻の方が聞きやすいのか、
僕に気を使っているのか、
義兄は基本的に妻に聞いてきて、
妻も分からない時だけ僕も加わっている。

実は僕が調べたり考えたりが苦手で、
妻の方が調べたり、理解したりが早いので、
まず、妻に聞くという流れになっている。

そんな感じで作業を初めて2時間近く経過。
集中すると時間を忘れる義兄と妻。
義兄が「お昼行くか!」と言ってきた。

常に時間を時計を気にしている僕。
「そろそろ、お昼だな~」って思いつつも、
二人の作業を止めてはいけない・・と、
義兄か妻が気づくまでじっとしていた。

気付いてくれて良かった~!
これでお昼ご飯に行ける~!

お昼は義兄が好きな某回転寿司屋さん。
ちょっと高めのところなのですが、
こここが気に入ったらしい。

この回転寿司屋で僕がいつも頼むものが。
それは寿司ではなくて、何かというと、
「あら汁」です。

大きいお椀にあらが沢山入って美味しく、
食べ応え飲み応えがあって、
それで200円しないで食べれるんです!

僕にはこのお店で一番コスパが良くて、
寿司を食べるのを少なめにして、
あら汁を2杯頼むのが最近のお決まり!

「昼代は出す」と義兄が言ってくれたので、
あら汁を一杯だけにして、
高い寿司を頼もうと思ってきて、
一杯だけにして寿司を食べていたのですが、
やっぱり一杯では物足りなく2杯。

おかげでお腹はあら汁でパンパンになって、
お寿司は3人の中で一番少なかった。

でも、せっかくのおごりが勿体ないので、
大好きな「さくら肉」を今回は頼みました!



義兄からいくつか作業を請け負ったので、
寿司おごってもらったし(苦笑)、
義兄の仕事の一部で大切な作業なので、
頑張らないと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?