見出し画像

【日記】ショッピングカートにイライラ

細かく言うと、
買い物かご一個でショッピングカート使っている人、
買い物かご一個くらい手で持てそうな人、
カートをゆっくり押しながら店内を回っている人。

見た目で判断は難しいのですが、
明らかに手で持つのが辛そうな高齢の人や
身体が悪そうな人、買い物かごが2個の人、
そういう人は仕方ないと思うのですが、
それ以外は「手持ちでいいだろう!」って思う。

僕が店内を歩く速度が人の倍かそれ以上に早いので、
カートに動きを封じられてしまいイライラする。

逆の見方をすれば、
倍の速さで店内を歩いている僕も邪魔だと思うけど。

そこまでして行かなくても・・と言われそうですが、
買い物が大好きなんです(苦笑)。

先日オープンして、未だに混雑が続くスーパーで、
店内を思うように動けなくて、
僕の買い物のテンポ・ペースが狂ってしまって、
ちょっとつぶやいてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?