見出し画像

2021/09/01 Wed

会社のメンバーと互いのKindleを見せ合って、どんな本を読んでるのかの話になった。彼はぼくのKindleのライブラリーにゲンロンβがたくさん入ってる事に興味を持ったらしく、ゲンロンについていろいろ聞いてきた。

彼と話しながら、改めてゲンロン友の会にぼくがなぜ入ってるのかを考えたのだけど、やはり東浩紀をはじめとしたゲンロンを応援したいからだと思う。

彼は『ゲンロン戦記』にとても興味を示していたので、彼が読んだらまたその話をしたいなぁと思う。

ゲンロンの話がひと段落したら、今度はファイナンスの話になった。

会社や事業にはいろんな課題があるけれど、ファイナンスの理論を上手く使う事で事業上重要な課題を浮き彫りにできるのでは?という仮説なのだけどその話で大いに盛り上がる。

まさか自分が管理会計やファイナンスにまで手を出すとはまったく思いもしなかったけれど、この試みはとても面白そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?