見出し画像

予防が1番大切というお話

シミが出来て気づく。
たるんで気づく。
病気になって気づく。

もっと、紫外線対策しとけば良かったな。
もっと、肌の手入れをしておけば良かったな。
もっと、健康に気を遣っていれば良かったな。

なってしまって後悔してしまう事たくさんあると思います。
なぜか、人って、後になって気づく事ってたくさんありますよね。

私も数知れず…

今の環境がとっても幸せなのに、それに気づかず、離れてわかるみたいな事。

少し、話題がズレましたが…

そうそうズレてもいないのですが…

今日は、なってしまう前に必要な、予防のお話。

私たちエステサロンは、シミの改善や、ニキビの改善など、トラブル改善を得意としているように見えますが、1番は予防に力を入れています。

シミ予防、ニキビ予防、老化予防。

体や肌を作っているのは、60兆個もある一つ一つの細胞から出来ています。
37兆個との説もあります。

とにかく、その数多い細胞が、衰えてからなんとかするのと、衰える前になんとかするのとは雲泥の差ということ。

トラブル改善でご来店のお客様は少なからず細胞の衰えをかかえています。
その細胞をエステだったり、美容液であったり、生活習慣や食生活などのアドバイスで、その細胞に働きかけます。
細胞が活性して、肌トラブルが改善した後は、予防にシフトチェンジ。
ただ、トラブルが改善しないパターンも残念ながらあります。
やはり、出来る前に予防なのです。

予防をしてきたお肌の数十年後、
予防をしてこなかったお肌の数十年後、
本当に違います。

今からでは遅いよね、という声も聞こえますが、遅いということはありません。
今からでも間に合います。
まだまだ長い人生、遅いと言って諦めて終わるのか否か。

これからの人生を共にする、自分の肌や髪や身体。
大切にしていきたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?