クリニックとの共存
とかく、エステとクリニックはどっちが良いですか?
はたまた、エステでダメなら最後はクリニックに行くしかないですよね?
とか、言われる事も多いんですが、
どちらも働きかける事や、役割りが違うので、
両方のできる事、できない事をきちんと理解した中で、自分がどこをもとめるか?で選ぶ選択肢が変わるのではないかと思います。
近年クリニックが大幅に増え、気軽にクリニックに行けるようになっていますよね。
一昔なら、お金に余裕のある人が行くイメージでしたが。
当店のお客様の中にもクリニックと併用される方もいます。
美容を提供する立場である事、
お客様の肌を管理している立場である事から、早い効果を求められクリニックに行かれる方がどういう治療をしたのかを把握しておく事は生活習慣などを把握して肌のアドバイスをする事と同じくらい重要と思っています。
お客様の中には、クリニックの選択の仕方も分からない方、その後のアフターケアの重要性も分からない方多いので、その辺をしっかりサポートを行い、一番良い方法を選択できたらとも思います。
では、ここで、エステとクリニックとの違いは何か?
✔️メディカルエステティック
リラクゼーションを兼ね備え、肌トラブル改善が痛みや危険を伴わずに出来る。
ドクターのサポートをがあり、肌理論に基づき、本来のお肌機能を取り戻す。
老化予防が出来る。
✔️クリニック
手術やメスを利用して、早期改善が出来る。
という風に、クリニックでは、やはり早期改善がとてもメリットとしてあり、また通常では難しいとされる、血管系、極度のたるみ、あざ、深いシミ、深いシワなどのトラブルが出来るのが魅力的ではないかと思います。
ただ、クリニックは1時的な事である事、その後のケアによっては再発、または重度にもなり得る事は一つのデメリットとして知っておいてください。
そのような事をお客様に話しつつ、目指したい肌がクリニックが必要でお客様も求めらるのであれば、選択肢として良いのではと思っています。
その後のアフターケアの方法、なるべく肌トラブルがでない、老化を予防できる方法を必ずお伝えし、実践できる方のみにお話しします。
お客様が正しい選択ができますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?