見出し画像

キレイになりたいに正直に

先日のお客様。

今日は結婚記念日でエステの後、旦那様とディナーに行くとの事。

それは、キレイにして差し上げたい。
そうだ!髪のセットをしてあげよう!
と、隣りのノアヘアーの美容師さんにお願いをして、メイク後にヘアセットを。

最初は、「いいよーいいよー」なんて言われていたけど、セット後は、「すごいね!私じゃないみたい」なんて、喜んで下さり、ディナーへと行かれました。

それから、数週間後、ご来店され、
「キレイになると嬉しいね!家の扉をあけるのもいつもと気分が違った」と。

やっぱり、女性ってキレイになると嬉しいんだなーと、改めて実感。

きっと女性の細胞レベルにインプットされている「キレイのボタン」。
そのボタンを押すと、
女性が輝く、心が弾む、前向きになる、背筋が伸びる、明るい笑顔になる。

そんな、キレイになる事、なりたいと思う事に、

私なんて
今さら
歳だから
誰も見ないし
お金ないし
恥ずかしい

こんな感情が多いのも事実。

そう言いながらも、肌がキレイになった、髪がキレイになった時には、明らかに表情が変わります。
明るい笑顔になります。

女性がキレイになり、笑顔が増え、明るくなる事は、その方のみならず周りにものすごく影響力があると思っています。

お母さんが笑顔だとその家は明るいですよね。
それと同じように、
女性が笑顔の周りは明るくなる。
しいては、日本が明るくなる。
はたまた、世界が明るくなる。

そのくらいの効果があると思っています。

なので、女性がキレイになる事、自分がキレイになる事に、ネガティヴな感情なんていりません。

キレイになりたい、なることに、正直に。

そんなお手伝いをしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?