見出し画像

食にこだわる理由

私が食にこだわる理由。
健康に繋がるというのはもちろんですが、
1番の理由は、

人は食べたもので作られる

と、思っているからです。

健康に繋がる観点でいうと、体は食べたもので作られるという表現が正しいのかもしれないですが、体だけでなく、

脳の健康
思考の健康
心の健康
活力やエネルギー
行動
発する言葉
など。

生活習慣や周りの人間関係の影響などももちろんありますが、食べるものでも大きく関わってくると思っています。

栄養をきちんと摂る。
添加物を極力取らない。
正しい食生活のリズムを意識する。
加工品、お菓子、ジャンクフードなどを食べすぎない。
砂糖を摂りすぎない。
農薬に気をつける。
適正カロリーを摂る。

こうした、食の意識を変えるだけで、良いものを自分に取り込む事で、細胞の一つ一つが元気になり、自分自身の体だけでなく、いろんな事が良くなっている事に気づくと思います。

周りの影響なども受けない強い自分にもなれるし、きっと取り巻く周りも変化してくると思います。

人を作るのは食べるもの。

それだけでもなく、

見るもの。
聞くもの。
発する言葉。

こういうのにも気をつけていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?