あなたは絶対!運がいい

今日は私の人生を変えた本をご紹介。

浅見帆帆子さんの
「あなたは絶対!運がいい」

かれこれ、20年前に友人からプレゼントしてもらった本。
タイトル、怪しいって思いましたが…。

ちょうどその時に、人生で1番の沼にハマっていた時。

真剣に、人生ってなんだろう。
なんで生きているんだろう。
なんでこんな苦しい思いしないといけないんだろう。

その答えをむさぼり探すように、本を読みあさり、自己啓発講演会に行ったり。

一瞬は心が晴れる事はあっても、何か違う。
スッキリしない。
その繰り返し。

その答えは、この本の中にありました。

なんだ、そういう事なんだ。
世の中ってとてもシンプルだった。
すべて自分の内側に答えはありました。

そう気づいてから、過去を振り返ってみても、起きた出来事は全て必然でした。

この本を閉じ終わった時に、光が差した感覚は今でも忘れられません。
世の中ってこんなに明るかったんだ。
曇っていたのは自分だった。

当時、この感動が大きすぎて、浅見帆帆子さんにお手紙を書いたことを思い出します。
たぶん、その感動が伝わったんだと思うのですが、その後の浅見帆帆子さんの本の中で私のお手紙の内容を紹介していただきました。

この本に出会ってから、私の人生は、本当に180度変わりました。
時折、お店のスタッフにもプレゼントする事もあります。

スルスル簡単に読めますので、人生に迷いのある方、ぜひぜひ読んでみて下さい。
何かのヒントになれば幸いです。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?