見出し画像

先回りをする

画像1

2月1日から当社は時短営業でさらに2時間短縮し午後3時までとしました。年明け以降、新コロナウィルスオミクロン株による感染拡大を想定していたためです。

ここ秦野市で7日間で100名の陽性反応者が出た場合、踏み切る予定で1月の第3週にそうなったので2月から10日間のさらなる時短営業に踏み切りました。

画像2

仕事柄、様々な年齢層にお会いいたします。お客様に迷惑をかけることはできないですし、またこの業界の繁忙期の時期に仮に感染し10日ほどお店を閉めるのはさすがにオンラインで全てをカバーするのは難しいことからの決断となります。

画像3

この東海大学前駅の町では不動産会社が午後3時に閉店している会社はございません。側から見れば何もそこまで....と思うのかもしれませんが実際に当社アパートにお住まいの社会人や大学生から「感染した」とご連絡をここ最近でいただくようになり、その点からさらなる時短営業に踏み切ってよかったです。

お客様のご案内以外はほぼオンラインや携帯電話での通話で対応できますし、ご案内でさえオンラインやもしくはYouTubeなどの動画で対応ができております。

画像4

それやったら周りからどう思われるかということはあまり考えず行動に移すことが肝要と思うのです。

一昨年、初めてのコロナ緊急事態宣言が出た時も事前に情報をキャッチし緊急事態宣言が出た瞬間に午前中3時間だけの営業に踏み切りました。

準備もいろいろしていたので結果、売上自体は今のところ、運よく経営も良い流れで来ております。さらに頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?