おすすめ本 ♯01 【直感と論理をつなぐ思考法】

この本読んだらどうなる?

1.毎日ワクワクでき、行動力が上がるメソッドが手に入る
2.自分のやりたい事を目標に対してやらなければならない事が瞬時にわかるようになる
3.飛び抜けた結果を手に入るためには必須な思考法が学べる


最高の結果を手に入れるメソッド


1.毎朝A4サイズ以上の無地のまっさらな白い紙に、ありのまま妄想を書く
例(子供の頃の夢・青春時代に何、誰に憧れていた?・もし3年間自由な時間ができたら何をしたい?もし100億もらえたら何がしたい?)

2.書いたものをより具体化していく鮮明なイメージを加える(写真や絵も添てもよし)

3.イメージを実現させるための行動を書いてみる
4.より行動できそうなものにしていく


大事な事

1.書くときは他人モードで書くな、誰にも見せない自分だけの紙です。正直に思うまま書きまくってください。

2.毎日決まった時間に書いてください
毎朝の仕事前がおすすめだが続けたい時間で大丈夫です。

例:毎朝7時に10分間やる、(グーグルカレンダーに妄トレと入れてしまうのがおすすめ)

3.お気に入りのペンを使用する
3色の消せるボールペンがおすすめ

最後に

この本は、現実に飲み込まれた自分を忘れる時間、そして脳内に余白を作り、理想の自分を作り上げていくための思考が学べたと思っております。

現在読み終えてから1週間目ほど経過しておりますが、1日の行動量の変化、そして仕事も目標や理想へ向けての一部に考えるようになり、生産性が上がりまくっております。やりたい事をやるために最短の道も考える事ができ、今まで先延ばしにしてきた趣味にも手をかける事ができました。

さらに妄想トレーニングを続ける事で自分を楽しい世界に連れて行けると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?