見出し画像

今日が365日目

 早いもので、初投稿から365日目がやってきました。明日からは、二年目に突入します。ついに1年間連続で、投稿できました。基本的には、ナマケモノで三日坊主の私が、よく続けられたと自分でも大変驚いています。

 しかしプロ野球では、衣笠祥雄選手の2215試合連続出場や、金本知憲選手の1492試合連続フルイニング出場など、さまざまな連続記録があります。確か二人とも骨折していても試合に出場していたと記憶しています。まさに鉄人です。これらの記録に比べれば、365日連続投稿なんて大したことではありません。

 数が少ない連続記録でも、大変な記録があります。それが『4打席連続の本塁打』です。試合をまたいだ”4打席連続”なら少し人数が多くなるらしいのですが、1試合で、しかも四球などを挟まないとなると、巨人の王貞治選手と日本ハムのナイジェル・ウィルソン選手の二人しか達成していません。

 タイトル画は、東京の代々木公園にある人気ベーカリー『365日』が、玉川高島屋S・C本館2階に出店した『365日とCOFFEE』という店の金看板です。何か面白いエピソードは無いかと、”365”を検索していて見つけました。世間は広いもので、今日の話題にぴったりな店名が見つかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?