見出し画像

鳥もも肉かと思っていたら、鳥もも挽肉だった

今夜の晩ご飯のメニューは決めてある。
冷凍庫に保存してあった鶏もも肉を使ったヤムニョムキチン。
のはずだった。。。

いざ、晩ご飯の準備に取り掛かろうと冷凍庫を開けてみると、もも肉は挽肉だったのである。

挽肉で作ったヤムニョムキチンは晩ご飯のメインとしては随分と心持たない。

失業中の半ば主夫と化したアラフィフの僕は、手間を掛けずにサッとオサレで旨そうに見えるものを食卓に並べてちっぽけな自尊心を保ちたいのだ。

キッチンを見渡せばカレールーがあった。がしかし、市販のカレールーを使ってしまえば僕のちっぽけな自尊心は満たされない。

暫し思案したのちに、印度カレー子氏の「ちょうどいいキーマカレー」を参考にさせてもらう事にした。

幸いカレーに使用する基本の調味料は揃ってある。後はさっとスマートに振舞って作るだけだ。

かくして、今晩も小さな自尊心とお腹は満たされていくのであった。

#私のイチオシレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?