見出し画像

変わった仕事、ですよね

私はちょっと変わった仕事をしています。

ある専門学校で、学校長の職を引き受けると共に、教員研修も提供しています。
キャリア教育ほか、文化文明、マネジメント、マーケティングなど。
次の時代に向けた価値ある教育作りのお手伝いをしています。

また、教育支援コーディネーターとして、自治体の支援もしています。
教育委員会の依頼を受け、家庭教育学級事業や保護者向け授業も手掛けています。
地域支援・保護者支援を通して子どもたちの安全・安心を守っています。

私はちょっと変わった仕事をしています。

教師力を向上させたいという先生方の、周辺能力の開発や研修。
転職を考えている先生方の、今後のキャリア転換と能力開発。
ご同僚や児童生徒とのコミュニケーション改善もお手伝いしています。

リスク管理、チーム管理、タスク管理が苦手という先生も多いです。
最短距離・最短期間で成果を出せるヒントを手渡しています。
学校では手詰まりの問題でも、異業種には答えがたくさんあるのです。

私はちょっと変わった仕事をしています。

産前産後や長期間の病気休職でのキャリア・ブランク・・・
「知識・経験のブランクを取り戻したい」という先生がいます。
職務遂行能力やマネジメント能力を開発する手法で支援しています。

私学の先生の中には、学校の存続を危惧している方もいます。
私自身が教職時代、11年間にわたって学校改革を主導しました。
その経験のすべてを手渡すことで、改革を間接的に支援しています。

このように、私はちょっと変わった仕事をしています。

教育現場から「苦」と「悲」の2文字をなくすのが目的です。
塀の中にはない答えを、塀の外から手渡すことで支援する。
両方を知る自分だからこそ、それができると確信しています。

『下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ』
喜劇王チャップリンの言葉です。

あなたも一歩ずつ着実に、上を向いて歩いてみませんか?
私が全力でお手伝いいたします。

<教員研修・進路ガイダンス・学校コンサルティング>
https://www.nfeti.com/

<教師専門のキャリアカウンセリング・コーチング>
https://www.kyoushi-tensyoku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?