見出し画像

場数を踏んだ方がいい理由

こんにちわ。

【眠い時めちゃ手の甲つねります。】でお馴染みHIDEKAです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、「場数」について。

場数・・・経験した数。多くの経験。

私は

お笑い芸人になってから「場数を踏め」という言葉を

よく聞くようになりました。

実際、自分でも「場数」は必要だと思います。


では、なぜ場数を踏んだ方がいいのか?

1.経験値が増える

2.その場所にいるだけで思ってもないチャンスが巡ってくる

3.場に慣れる=緊張がなくなる

4.失敗・成功経験が味わえるから自信に繋がる


・・・などメリットだらけです。

場数を踏むということは、

たくさんの経験をし

色んな人と出会い

その場所にいること自体が当たり前になってくるので

心にも余裕ができると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカーで例えると「場数=試合


サッカーを始めた頃なんて

・ルールも知らない

・下手くそ

・声もでない

・ボール怖い


って子供なりに恐縮することが多々ありました。


けど、これも「場数」という名の
試合数を重ねるごとに


自信をもちプレーすることができてきました。


いま、私がお笑いの舞台でも「緊張」「不安」「自信ない」のは

完全に、

経験値が低い=場数を踏んでいない

からなんです。


13年間、サッカーのピッチに立ってきた数と同じぐらい

お笑いの舞台にも立ち続けることによって


私はこれから色んなことを吸収し、成長できるのです。


なによりも大事なのは、場数を踏みたいという【熱意】のみ。


必ず、その場にいるだけで絶対に学べることは糞ほどある。

足を運べ。 外に出ろ。 意欲的に行動。

数をこなしていけば、次は「」を求めていく思考にもなる。


私もまだまだ勉強中です。

毎日、トライアンドエラーの気持ちでチャレンジしていきます!!


それでは、今日はこのへんで・・・

ゲームセット!

画像1

Photo by @Shochin16
ーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  (NSC大阪42期卒業)
コンビ名:スターティングメンバー
芸名:ひでか (写真左)
各SNSはこちらから▼
https://linktr.ee/Hideka_shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?