見出し画像

完璧<完成を優先にしよう。


現在、朝の5時。

新ネタが2本できた。

内容は、100点じゃないかもしれないけど

この世に私が考えた作品が2つも誕生したことに喜びを感じてる。

過去の自分と比べて、相当成長してる自分。

決して、満足はしてない(しちゃいけない)んだろうが

正直、今はそんなことよりも

我が子=ネタ

が2人も誕生したことに喜びを隠せない。

朝の5時前だろうが、疲れなんか関係ない。

夢中に考えて、書いてたらこんな時間になってた。

でも、全然疲れてない。眠くもない。

これがいわゆる、「スキ」が生む夢中という名のパワーなのか・・・。


これから、この生まれてきた我が子が、相方と自分の手によって

どんな風に成長するのか、またこれも楽しみで仕方ない


もしかしたら、この作品がボツになるかもしれない。

正直それでもいい!


前まで、ネタすら書けない、書く気にもなれなかったのに

今は、「完成させている。」ことを認めて素直に自分を褒めてあげたい。

後は、これを絶対に「習慣化」にさせるだけ。


ほんで、

もっと、おもしろいネタかけるようになりたい!

もっと、相方が文句なしで笑ってくれるネタ作りたい!

もっと、お客さんが何回みても腹かかえてくれるネタ作りたい!


この気持ち絶対に忘れない。

なにより、この「○○したい!」の気持ちが

もっと自分を強く!自分を成長させてくれる!


こんな真面目で暑苦しい自分で結構!!

お笑い芸人って最高の職業なんですもん

うちには、これ(お笑い)しかないのよ。


ネタ書く前まで、イライラしたり、だるいな~って思ってても

ネタ書き終わったら、まるで何もなかったぐらい気持ちがスッキリしてる


うちの存在価値・思考・表現・価値観・経験・・・


自分の全て受け入れてくれる、ぶつけさせてくれるのが

この漫才台本であり、ネタを書く作業である。


今は、コロナ禍で舞台数も減ってるけど

そんな中でもできることを精一杯するだけよね。


プロでもアマでも、どんな職業でもみーんな

条件は同じ。言い訳はなし。


むしろこのコロナ禍を逆手に「準備期間」としよう!


早く、皆の前で漫才させていただきたいな

早く、作家さんにいっぱいダメ出ししてもらいたいな


今日、ネタ書き終わって思ったことは、


完璧を目指すのは

完成させた後でもいいんだな。

ってこと。


厳しく生きることで良いこともあれば、

そのストイックさが自分の首を閉めてる原因になってたら本末転倒。


今日も、ありのままの自分で生きていきましょう!!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。


ゲームセット!

画像1

Photo by @Shochin16
ーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  (NSC大阪42期卒業)
コンビ名:スターティングメンバー
芸名:ひでか (写真左)
各SNSはこちらから▼
https://lit.link/hideka06shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?